新しい?発見

2021年07月21日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。お暑い中いかがお過ごしでしょうか。
開発部の入澤です。

グラフィではたくさんの観葉植物を社内で育てています。
種類もいろいろありまして、成長が早いものは伸び過ぎたものを
ときおり株分けして増やしたりもしています。

今年の冬に総務さんからペペロミアという品種を株分けして
もらったのですが、温かくなってからの成長がすさまじく
毎週どれだけ変化があったか観察するのが日課になっていました。

そしてふと最近あることに気付きました。
7月中頃になってからなかなか開かない葉っぱがあるなと
思っていたのですが、よく見たら「花」でした。


※それぞれ写真中央にある薄緑色の細長いものが花です。

ペペロミアって花を咲かせるんですね。
調べてみて初めて知りました。

この後どうなっていくのか、また観察を続けていきます。
月別アーカイブ