禁お菓子

2011年06月20日
社員のつぶやき
こんばんは、WEBデザイングループの森下です


只今、わたくし禁お菓子生活をしています


、といっても完全にやめているわけではなく、
「仕事と体に支障をきたさない程度にしよう。
お菓子食べるくらいなら体にいいもの食べよう。」
っていうくらいの、軽い感じですが。。。


そもそもなぜお菓子控えようと思ったかというと、
実際に、体にガタがきたからなのです


体調も、お肌も。
いや 特に肌が。
ぶつぶつとかブツブツとか毛穴とか落とし穴とか!!!!!




すいません、取り乱しました。


あと、お菓子食べ過ぎて仕事に支障がでてるんじゃないのか!?とも思いまして。



ひどい時は仕事中にお菓子9箱くらい食べていました。
とくにチョコレートが好きで、1日に3箱とか、4箱とか。
自分でもドン引きしたのは、
バラエティパックのチョコを、ゆっくり食べていたつもりだったのに
1時間で完食してしまっていたことです


システム開発グループのK川さんは、目が合っただけでお菓子をくれました。
理由は、「目で訴えていた」からだそうです。
訴えてませんけど。



そんな状態から、最近はカフェオレの力に助けられながら、
ミックスナッツとか飴とかで耐えています!
チョコ食べてません。
というか、食べなくても平気になってきました。
チョコって中毒性があるんでしょうか・・・


そしてカフェオレってすごい!
水だけで1日耐えようとしたら死にかけました。



すいません 盛りました。。
死にはしませんけど、プルプルしました。



でもゆくゆくはカフェオレも絶ちたい!


ときどき誘惑に負けて食べたり、
誘惑もなくて 無の境地でも 無意識に食べてたりしますが・・・


肌年齢を遡るべく、日々頑張っています





あ、仕事も頑張ってますよ。。。




月別アーカイブ