ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2019年05月21日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです。

いよいよ、暑くなってきましたね〜〜sweat01

冬より、夏が好き派なので、
暑くても、汗をかいても、全然ウエルカムです〜笑sweat01

今年の夏もたくさん汗をかきたいと思いますsweat01sweat01sweat01


会社の駐車場を出入りしていると、
川沿いにカワイイお花が咲いていましたclover



あんまり可愛かったので、取ってきて飾ってみました。

一輪(実際は5輪ぐらい?)活けてあるだけで
なんだか、ホッと癒されますね〜〜〜clovershine


タンポポなのに、茎が長い?なぜ・・?と思いましたが、
どうやらタンポポではないらしいです。

調べたら、このお花は、タンポポに似た雑草で、
名前は ブタナ と言うそうですヽ( ̄▽​ ̄)ノ 

当初は「タンポポモドキ」と名付けられたそうですが、
今はその後に命名された「ブタナ」のほうが主流になっているそうですよ〜。

英語では「catsear」と言うようで、
葉が猫の耳に似ているから?らしいです!
葉っぱ・・みてみます。


ブタナ 道端にたくさん咲いてますよ〜〜!
雑草ですが、カワイイので皆さん気にして見てあげてくださいね〜〜ヽ( ̄▽​ ̄)ノ 


以上、
総務部のコスギでしたヽ( ̄▽​ ̄)ノ 
月別アーカイブ