「地デジ化はお済みですか?」って

2011年05月19日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム開発グループのH高橋です。

大変ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしたか?


私事ですが、
ちょっとというか、かなり前にテレビを買い換えました。
一度に3台。
我が家初の地デジ対応テレビ!(今ごろ恥カシイ)

店員さんに、「アンテナ工事はどうされますか?」
って聞かれたので、費用は?と聞き返したら3万円かそれ以上だとのこと。

確かにうちのアンテナ、20年以上前のものだし、
アナログ放送専用の中継局の方向を向いているので、
何かしら手を打たなければならないのは分かっています。

でも、
テレビを見るのに何でそんな金を出さなければならん。
技術者ならそれぐらい自分でできなアカン!

と勝手に思い込み、
・・・やってしまいました☆







壁の中の配線以外、すべて刷新しました。
「受信状態:良好です」とのありがたいお言葉。

高いところが大丈夫な人と、
調べて何とかできる自信のある人はぜひ!

といっても、きっと皆さんのほとんどは、
地デジ化お済みでしょうけれど。


新着記事
2024.05.17観葉植物
2024.05.02(^_^;)
月別アーカイブ