第二種電気工事士

2018年07月21日
社員のつぶやき
 こんにちは出力施工の田島です。

今日は第二種電気工事士の技能試験でした。

この日のために寝食を惜しんで勉強してまいりました。なんなら人生で1番勉強したんじゃないかってぐらい勉強しました。

まぁそんな感じで技能試験をしてきたんですけども。。。

技能試験ってのは与えられた課題の作品を実際に作るんですよ。

そして私はなんやかんやで作って完成させ、制限時間がやってきました。

そしたらですね、斜め前に座ってたおじさん受験者(40歳ぐらい)が未完成だったんです。

未完成すなわち不合格ですので私はそのおじさんをみて『あらあら』と思いながらニヤついていました。

そしてふと横に座っているの少年受験者(15歳ぐらい)の顔をみたら私の作品を見てニヤついていました。

私はおもいました。たぶん自分の作品もなにか欠陥があると。

傍目で見てわかる欠陥はないはずですがあの少年は私の作品から何かを感じ取ったんでしょうか?

とりあえずは結果を待ちます。。。


こちらは今日のためにAMAZONで買った微妙にしょぼい工具たち。隣の少年受験者はもっと良いヤツ使ってました。

月別アーカイブ