私の強い味方!!!

2018年05月02日
社員のつぶやき
こんにちは!

総務部の宮田です


今日は、総務の仕事ですごく味方になっているアイテム紹介します!!!


それはこちらのです

 



 何年も総務で経験をさせていただきましたが、

未だに文章には、『この時はどういった説明がいいのだろうか?』と悩んでしまいます

頭の中ではこういったことをお伝えしたいとあるのですが、

それをビジネス文書として変換する力がまだまだ足りていません。


そういったときに、こちらを開くと・・・・・

なるほど!!!!

と、より最適なビジネス表現が記載されているのです。

本当にありがたい本です・・・・。




同じ本でなくても、ビジネス文書の本は、勉強のためにも一冊は必要かと思います。

この時はどう表現したらいいのだろうと、悩んだ時に手に取れる本が一冊あるといいですね!
月別アーカイブ