コミュニケーションに悩む人へ…

2017年08月22日
社員のつぶやき
 こんにちは、クリエイティブサービスGの山口です。
今日は、、、占いの話をします、、、、、
どど〜〜〜ん




 
私はWEB系の営業をしているので、
定期的にお客様と合って打ちあわせする定例会というものに参加することがあるのですが、
前回の定例会で盛り上がった話題がありました。
 
その話題とは。。。動物占いです!!!
 
古いよ、と思った方もいらっしゃるかもしれません。
私は占いとかほんとに興味が無くて、なにが新しいのかもよく分かってないのですが(笑)
 
とりあえず!その定例会のメンバーでやってみたんですよ!
私は、「尽くすサル」でした!
サルタイプの総合的な性格をちらっと紹介すると・・・
●細かいこと、小さいことに気が付く
●乗せられると弱い
●堅苦しい雰囲気が苦手
まだまだつづく・・・・
こんな風にめ〜っちゃ細かく性格を診断してくれるのです。
 
 
最近の動物占いのなにがすごいって、
ただ分類するだけじゃなくて、そのカテゴリの中でもさらに細分化されていて、
60通りにもわけられるんですってね!
しかも割とあたってるんですよねー。
さすがに60通りにまでわかれるとあたるもんなんでしょうか…。
 
結構あたるものなので、自分を調べるというよりは、
「なんかうまくいかないな〜」と思った相手などを調べたりもするそうです。(笑)
調べてみると、あ〜なるほど、だからか…というような気付きがあって、
関係性に悩んでいたことが、意外とすっきりしたりすることもあるみたいですね。
コミュニケーションに悩む世の中をよく表しているような気がします…。
 
でもたしかに会話の一歩になりそうな気がしますよね。
「え〜なにタイプ〜?あたってる〜?」
なんて話かけてみれば、盛り上がること間違いなしです。
これでまた、「どうしよう!なんも話せない!でも話さなきゃ!」ってときの営業ツールが増えました。(笑)
 
 
私なにタイプ!?って気になった方は、
「どうぶつ占い 60種類」で検索!!!
 
 
 
 
新着記事