TDC 2017@京都dddギャラリー

2017年07月19日
社員のつぶやき
TDC 2017展示風景

クリエイティブサービスグループのジョウチです。

京都dddギャラリーで行われている展覧会「TDC 2017」に行ってきました。
国際的なデザインコンペティションである「東京TDC賞 2017」、その受賞作品が一挙に展示されています。

ここではタイポグラフィ、つまり"文字"を中心としたグラフィックデザインが展示されています。

私は昔から"文字"に興味があります。

例えば「日本酒のラベルに描かれた文字ってカッコイイ」といった感覚は、
多くの人が経験があるかと思います。

そういった文字に何かを感じることは日常の些細なことですが、
文字の形が人の感覚に訴える力を持つということに、
「すごいな」「面白いな」と興味を惹かれます。
「デザインって楽しい」という想いの原点はここにあります。

今回の展示を見て、
そういった気持ちを改めて思い起こすことが出来ました。

月別アーカイブ