冬本番 近し

2010年12月10日
会社でのできごと

システム開発グループのM高橋です。

いやー 寒くなってきましたね〜。
今週はみぞれが降る日もあって、いよいよ冬本番といった感じです

毎年、雪が降る日には社員が朝早く会社に来て、駐車場の雪かきをします。
除雪機(フォークリフト)担当、ママさんダンプ部隊、スコップ部隊に分かれて、雪と格闘します。
バケットを付けたフォークリフトの操作はコツがいりますが、一度に大量の雪を移動させるにはコイツの力が欠かせません。

雪かきはちょっと大変ですが、これもお客さんに気持よくシステムグラフィに訪れていただく為に必要なことなんですよね

出番を待つママさんダンプ
出番を待つママさんダンプ

 

 雪なんか降らなければいいのに!と思う時もありますが、全然降らないとそれはそれでさみしいものです。
雪国だものー。
 

新着記事
月別アーカイブ