営業の醍醐味

2011年03月17日
会社でのできごと
こんばんは〜。福岡営業所の松田です。
今回の大地震の凄惨さには胸が痛みます。
私の友人も宮城の石巻日赤病院で医者をしており、地震当日より連絡がとれてなかったのですが、
本人からのメールと、NHKのニュースに映りこんでいる姿が確認できてこんな大惨事でも人のために必死に
働いている友人の姿に胸を打たれました。また、滋賀の駐屯地にいる自衛隊の友人も命をかけて今福島県で宮城県で
捜索活動や炊き出しをしていると言っており、同級生がこんなに頑張っている姿をみて私も頑張ろうと思いました。

話はそれましたが、営業をしていると、数々の困難や壁にぶち当たってきます。
販売店様、メーカーさんとの同行営業などもあります。
今回は営業してて、メーカーさん、販売店様、機械を納品したお客様よりご馳走になった
ランチを一部ですが紹介したいと思います(笑)

←長崎県佐世保市の「KAYA」の佐世保バーガー。某メーカーさん同行にてお肉や直営でジューシーでとてもおいしかったです。

←佐賀県武雄市の有名人も通うお店「井出ちゃんぽん」機械を納品した際にお客様よりご馳走になりました。野菜がたくさんで、スープにも野菜の旨みがしみこんでおり、また食べたい味でした。

←佐賀県伊万里市の某焼肉店にて。販売店様同行の際に担当者様からご馳走になりました。写真では分かりにくいかもしれませんが、程よい霜降でした。

←大分県別府市の「タバコ屋」というお店のビーフカレー。私の大学時代から通っているお店。九州では佐世保バーガーの次は別府カレーが流行ると一時期うわさになったくらいです(笑)

営業職を希望している方は担当エリアのご当地グルメをお昼休みに堪能してみてはどうでしょうか?
これも営業の一つの楽しみです(笑)意外とご当地グルメの話でもりあがるかもしれませんよ?




月別アーカイブ