日本一周の旅

2011年03月07日
会社でのできごと

こんにちは。システムグラフィの平井です。3月4日の営業中。国道8号線を福井に向けて走っていると、画用紙を持った学生らしき男の子が立っていました。その画用紙には、↑の写真「日本一周 ヒッチハイクの旅 福井方面向かってます、とかなんとか」と書かれていました。学生の頃、日本一周に憧れた時期もあった僕は、車を止めて彼に聞きました。「どこまで行くの?」すると彼は、「福井方面に行きたいんです。」と答えました。エルパの店舗内のお客さんとアポが入っていた僕は、「少しでよかったら乗せてくよ」と言い彼を車に乗せ福井方面に車を走らせました。
東京から出発し⇒大阪⇒四国⇒九州⇒沖縄(フェリーで行ったそうです)⇒日本海を島根経由で⇒京都⇒敦賀⇒鯖江というルートで、この日で18日目だそう。予算はほとんどなしで、マクドナルドや野宿をしながらやっているんだとか。合計で100台くらいの車に乗せてもらい、2回ほど危険な目にもあったそうです。
なぜ日本一周をしているんだと聞いたところ、たくさんの人に会って今まで経験したことないことを経験したいんです、と。がんばっている彼を見て、なんか心があったかくなりました。

ブログを読んでくださっている学生のみなさんも、学生のうちにしかできないことはたくさんあると思います。
こんな旅もいいのではないでしょうか?(笑)
新着記事
月別アーカイブ