高校生がデザインで地域と関わる!福井県大野市の取り組み。

2016年11月11日
社員のつぶやき
はい!メディアサービスグループのジョウチです。
最近地元の福井県大野市に帰った際、Vioというショッピングモールで偶然こんなものを目にしました。

2016年ポスター展総選挙

「2016年ポスター展総選挙」!!
概要を公式サイトから引用しますと、

「このプロジェクトは「大野へかえろう」というプロジェクトの一環です。大野の高校生たちがポスターを制作することを通して、地元の魅力を知り、地元の大人たちとつながり、自分の力で町を元気にできることを体感してもらう。...」

そう、地元の高校生たちが地元企業のポスターを制作するというプロジェクトなのです。なんなん!めっちゃおもろいやん!

実際に作られたポスター達を見るとこれが結構おもしろい、ものによってはよくできてる!
ちゃんと面白く見せる工夫をしていたり、魅力を伝えようとしているのが伝わってきて変に嬉しくなりました。
高校生たちにとっても地域と関わるきっかけにもなり、すごくいい刺激と経験になるでしょう。

ポスター制作に参加した高校生の中には僕の母校の後輩もいます!自分が高校生の時にこんなプロジェクトがあったら是非参加したかった!ずるい!

このポスター展、11/23まで人気投票を受け付けています!Webからも投票できるので、ぜひ投票ページから参加してみてください!アイデアにあふれていて、見ているだけでも楽しい気持ちになります!
月別アーカイブ