図書館に行きました

2011年02月16日
会社でのできごと
こんばんは。
システム開発グループのH高橋です。

会社でのできごと・・・ではないですが、
先週末、越前市の図書館に行ってきました。

図書館館内写真

私、県内の図書館の貸出カードを計4枚持っているので、
毎週のように図書館に行っています。

だって、貸出期間は2週間。
返却の時に、ついつい別の本をまた借りてしまうので、
終わりのない図書館通いのスパイラル!

もう、あんまり図書館に行くので、
県内の図書館を制覇してしまいました。

ついでにまとめサイトも作ってしまいました☆

皆さんも、図書館に行ってみてはどうですか?
新しい発見があるかもしれませんよ。

まじめな話、
世の中にはろくに自分で調べもせずに他人に聞いたり、
調べたとしてもネットでチョイチョイという人がいますね。

比較的信頼できるメディアであり、
深く造詣を得られる本をもっと読んでほしい。

そして知り得た知識はそっとしまいこんで、
ここぞという時に大いに活用してほしいのです。

他人にひけらかしたりするのではなく。

社会人になっても。

・・・と少しだけ思うのでした。

良い日を!

月別アーカイブ