出力加工センター(仮称)と仕事紹介

2016年04月23日
会社でのできごと
こんにちわ。
平井です。
ご無沙汰しております。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
出力加工センター(仮称)がほぼ?完成しました。



建て前の時の日本酒。



元々グラフィでは出力事業を行ってきたのですが
本社では手狭になってきたため業務拡張ということで建設しました。

サイト建設様をはじめ携わってくださった会社の方々、
大変お世話になりました。ありがとうございますm(__)m



私個人としては、この建設の主担当をさせていただいたのですが、
普段WEB関連の仕事がメインのため、機械のことや作業導線のこと、
電力のこと、そもそも建築自体が分からないことなどが多々あり、
至らぬ点が多々あったかと思いますが、本当にいろんな方のお力をお借りしながら、
なんとかここまでこれたことを嬉しく思います。

この場を借りて深くお礼申し上げます。m(__)m


5月からの稼働予定ですが、今後の出力事業を通じ、品質、納期など様々な面で
お客様により満足いただけるよう努めて参りますので、今後とも
よろしくお願いいたします。m(__)m




工事中の風景



中の一部です




ここからは少しだけ仕事の紹介です。
私の所属しているメディアサービスグループでは、
ホームページの制作やWEBシステムの開発を主に行っているのですが、
今回福井駅前のハピリンという建物内のデジタルサイネージ開発の一部を担当させていただきました。
※オープンは4/28(写真はオープン前に設置の際に撮影した写真など)
※開発は福井テレビ様をはじめいろんな方の協力の元行いました



写真右側のモニターがサイネージです。
この建物に3か所設置させていただきました。
みなさんどんどん触ってください。
バグがでたら平井まで報告をお願いします。爆



上から見た風景 左下に見えるのがサイネージ


正面入り口前 サイネージは関係ありません



こうして世の中に自分たちのした仕事が見える形で
出ていることを感じることができ嬉しく思います。
仕事を楽しくするということは中々難しいことかもしれませんが、
辛い思いをした(この仕事が辛かった、というわけではないです笑)ときは
出来たときの嬉しさも大きいものです。

最近行った会社の入り口のはりがみにあったある方の言葉


本気ですればたいていなことはできる

本気ですれば何でもおもしろい
本気でしていると誰かが助けてくれる

・・・中略・・・

そうだ一度本気になること
本気になってやってみよう



シンプルな話ですが、本気でやってるか、と
聞かれて即答できない自分を少し感じたので
本気で仕事をしてます、と言い切れるように
初心に戻ってがんばりたいと思います。
※普段手を抜いているわけではありませんので・・・誤解のないように・・・
月別アーカイブ