新人は1年後にこう変わるでしょう・・・

2015年04月03日
社員のつぶやき
こんばんは。
営業マーケティンググループのナカジマです。
4月入ってからは新人研修のリーダーとして、バタバタ走り回っています。
新人さんの履歴書を見ると平成生まれだらけで、びっくりしてしまいます。

さてさて、この会社に入るまでは・・・というか、私が入ったころはネットショップなんてそれほどメジャーではなかった時代です。
ネットで買うなんて怖いなど色々問題もありましたが最近では毎週のように何か購入しています。

ネットショップをやっている会社なので、毎年新入社員にネットショップの利用頻度を聞きますが、頻度が少ない人、または全く使わない人もいます。
当たり前のように使っている私からすると、よく生活できるなぁ・・・と思っています。



先日ですが、ネットでデコポンを買いました。
10kg買いまして、毎日のように食べたり、遊びに来た友達におすそ分けしたり美味しくいただきました。
ネットショップの良いところは、ご当地の食べ物を取り寄せれる点ですね。
※今回は買いすぎた感はありますが、それでもスーパーで買うよりも半分くらいの値段で非常に安かったです。

最近美味しいものを安く取り寄せて楽しんでいます。
たまに、冷静に考えると全然安くなくて味もスーパーで買うのと違いがわからないということもあるんですが、まあ・・・。


きっと今年のシステムグラフィに入った新人さんも、1年後にはネットショップをたくさん利用する人になっているでしょう!
月別アーカイブ