世はまさにIT時代。

2015年01月30日
社員のつぶやき
衝動買いの王様こと、 メディアサービスグループのヤマダです!

・・・違います。

人は皆、ボクの買い物を「それ必要あるの?」と言いますが、

必要あるんです!

故にボクの買い物は「衝動買い」ではなく、「必需品購入」なのです!
自営業だったら経費で落とせるタイプのやつです!
(適当に言ってます)

はい、というわけで、今月久々に高い買い物をすることになりましたので、そちらの紹介なんぞを今回させていただこうかと思っております・・・。

今回の「必需品」はコチラ!


なんかCMがカッコイイアレ 
Surface pro3 です!

・・・長くなりそうなので興味のある方は「続きを読む」からどうぞ!

 
さて、なぜSurface pro3を買うのか?という点をお話したいと思います。

まず一つは「自室のwifiがやたら弱い!」というものです。
部屋ではデスクトップを使っているのですが、全然wifiが届いてくれないのです。

まるでナローバンドかと言うほど遅く、まったくweb関係の作業は出来ないような状態です・・・。
ちなみに部屋の模様替えを行い、遮蔽物をなるべく取り払いましたが、余計遅くなりました。

ねぇ〜・・・どうして〜・・・?


(iPad等は普通に繋がるところを見ると、どうやらUSBで使っている無線子機が貧弱なせいのような気もします)


そのため「どこでも使える」という利点を持ったSurface pro3は非常に便利!

我が家もついにユビキタスですよ
(最近言わなくなりましたね・・・)


また、もう一つの理由として液晶タブレットとして使えるという点があります。

実はワタクシ、下手の横好きで絵を描くのが好きなのです。
通常のペンタブ(最近は板タブとか言われますね)は持っているのですが、いかんせん線の書き方が特殊なので、板タブで作業をすると凄く疲れる+時間がかかってしまうのです・・・。
(線画を描くのに5時間とかかかります・・・)

そのため、液晶タブレットには非常に興味があった、ということと、実際使ってみて自分に合うようであれば、非常に強力なお絵かきツールになるという点が魅力でした。
さらにどこでも使えてしまうので、お絵かき環境が向上すること間違いナシですね!

もちろん液タブとして使えなくても、PCとしての能力が高いので非常に使えるデバイスなのです。
何しろノートPC持ってなかったので、携帯できるデバイスがiPadだけだとカユい所に手が届かないんですよね・・・

お店の方と相談しながら購入したのですが、容量256GBでiCore7(RAM 8GB)のモデルが一番人気だとのことでした。
自分は一つモデルを下げて、iCore5(RAM 8GB)のものを予約いたしました。
(iCore7とiCore5の性能差を価格差以上に感じられなかったためですね)

なお価格はキーボード含め16万円
これを高いと見るか安いと見るかはアナタ次第・・・?あー財布が軽くなるんじゃー
(ちなみに液タブは機種によっては20〜30万円ほどします)

悩みに悩んだ高額商品なので到着が非常に楽しみです!
月別アーカイブ