新しいサービスを産み出すには

2011年01月10日
会社でのできごと
システム開発グループのM高橋です。

2011年が開けました。皆さんはどんな新年を迎えられましたでしょうか。

Twitterでは新年を祝う”あけおめ”ツイートが一秒間に6939件あり、これはTwitterでの歴代一位だったそうです。
携帯のあけおめメールがTwitterに置き換わっているのかも知れませんね。

Twitterも知名度が上がってきたと思いますが、mixiやFacebookといったSNS、TVCMも行っているモバゲーなどの携帯サイト、グルーポン系、などなど、”流行り”のWebサービスは皆さん利用したことがあるでしょうか。

新しいサービスを産み出すには、既存のサービスからヒントを得ることが重要だと思います。
そのためにも皆さんにはネットに散らばる色んなサービスを体験して欲しいなと思います。
流行っているものには何かしらの理由があります。その理由を考えてみるのも面白いのではないかと思います。

月別アーカイブ