初詣とか

2014年01月05日
社員のつぶやき
 明けましておめでとうございます。関西グループのSGです

2014年の初詣、システム開発の飛田さんは石川ですか、いいですねー
私はここ数年の話ですが、初詣にいく神社は地元の一宮と決めています
敦賀市にある氣比神宮がそうです

氣比神宮はお守りの類が多くて社務所は賑やかでした
これは後輩のK山くんに教わったんですが、
お守りは人に買ってあげる・もらうのが本当らしいですよ
ということで、去年リーダーにいただいた出雲大社印の開運のお守りが、
今年は爆発的御利益を発揮することを期待して止みません

さて、この氣比神宮には祀られている神さまはイザサワケノミコトといって、食べ物の神さまです
食べ物が美味しい福井県らしい神さまかもしれません
正月に食っちゃ寝したあなたも、食べまくって胃拡張になったあなたも、
明日から仕事はじめです。がんばっていきましょう
月別アーカイブ