数年ぶりの顔合わせ

2013年10月13日
社員のつぶやき
システム開発Gの北川です。


先日、曾祖父の50回忌が催されました。
主催は父でなので私は指定通りの時間に移動して、
あれこれと指示通り働かせて頂きました。

慌ただしく読経して、
ありがたい(?)父からの曾祖父の説明を受けて
会食をする料理屋へ移動(昔は旅籠だったとか)。

今回、ほぼ全員の叔父叔母・従兄弟と顔を合わせました。
従兄弟とは、お互いを名前で呼び合い
「久しぶりやな、元気やったか」と言葉を交わし、
「今度会うときは誰かの親が亡くなった時だなと」
不謹慎なやり取りをして解散となりました。


このような機会が、あと何度あるかなどはわかりませんが、
出来るだけ参加しようと思いました。
 

月別アーカイブ