因島in

2013年08月30日
社員のつぶやき
 こんにちわ、関西グループ関内です。
 
今週は初めての地、因島へin?いや、ON?して来ました。
機械設置の都合上で、
最初に聞いたとき、そこはどこ?どえらいとこ行かされると、一瞬、引きましたが
瀬戸内にあるんですね。初めて知りました。イメージ的に中国地方の日本海側の離島を
イメージしてしまいました。住民の方が見たら、スイマセン。
しかし、関西エリアからの移動だったのですが、本州は広島県の福山辺りから橋を1本
渡る程度の島でした。
全く、失礼しました。システムグラフィのある福井県も数百キロ離れたエリアの方から
はよく、福井県は東北だったったけ?もしくは九州?などとよく言われました。
面倒な時は、そうですねと苦笑いしながら、相槌で流します。
しかし、行った事はなくても何故か過去に耳にしたことのある因島。なにがあるのか?
水軍城。歴史には出てくる、村上水軍ゆかりのお城のようで帰りに寄ってみようかと
思ってましたが、残念ながら、都合上素通りでした。
出張営業族の醍醐味、ついでに観光、ご当地の美味しいものを食べる。しかしながら
寄れずに終了しました。あまり、大きな声では話せない事ですが...。
20代の頃は全く興味ありませんでしたが、近頃は初めての地域に行くと寄らねば損みた
いな感覚が...年のせいかと思いつつ、帰路に着きました。
 
月別アーカイブ