パシフィック・リム観たいれす(^q^)

2013年08月20日
社員のつぶやき
 どうも関西グループのSGです

久しぶりの海水浴、
酸欠で死にかけたサマソニ、
ダイナマイトな渋滞の敦賀花火、
CMで十分だったワールド・ウォーZ、
いろんな夏が過ぎていき、お盆休みも終わりました
休みがあった分、弱小営業マンの私は実働日数が少なくて成績ピンチ!という有り様です
ここで気張るべ、と心に決めた8/19でございます

さて、今日はインターンシップで学生さんがおふたり来社されました
こちらは後輩社員含め3名竹槍装備で迎え撃った次第です
営業ってどんな仕事なのか等を偉そうな顔で語ったわけです大変申し訳ございません

そのなかで、小さい会社だと分業なんてほとんどなくて、いろんなことせなあかんねんーって話になったのですが、
ちょうど今日は以前作ったチラシの直しをしました
午前中に「貴殿ニ申シ渡ス。本日中ニ指示ノトオリでざいんノ修正ヲ行ワレタシ」と御下命賜り血眼で作業に従事しました

それは業界紙に広告ページとして綴じられるというもので、
一介の営業マンにはいささか荷が重い任務ではあったものの、
所詮は以前の直し、印刷業界に一時身を置いていた挟持を見せてやろうじゃねえかとの気概でやりきった午前0時です

ああ…ただの直しなんてもっと早く仕上げたいとは思ってはいるものの、
どうしても瑣末なコダワリを捨てられず時間をかけてしまう…
技術のない浅いコダワリは犬も食わないと分かっていてもなかなか変えられません

「すばやく、的確で、一発OK」
こうありたいもんですが、デザイナーでなく営業マンなのでほどほどに楽しみたいという心持ちです
月別アーカイブ