デザイナーの仕事

2013年08月09日
採用情報
どうも、みなさまお疲れサマーです。
WEBソリューショングループのエスパーです。
 
今日は会社で大掃除をしました。
僕と後輩デザイナーの243○くんとタッグを組んでやりました。
 
僕たちのデザイナーなので、
会社の外観を守るために
「マイマイガの卵の駆除」を担当。
僕たちデザイナーにしかできない仕事です (キリッ
 
以前、滝本さんがブログで駆除したと書いていましたが、
やはり根源まではできなかったようで
デザイナーである私たちに駆除を託されました。
 
 
ちなみにマイマイガの卵はこんなやつ↓
 
見た目はただの土がついたような見た目で
よく見ると、ベロア素材のような繊維質になっています。
触ると弾力性があり、ふかふかします。
 
中身はこんな感じ↓
 
中は卵でびっしり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
 
 
やはりデザイン的に美しくない・・・
 
ということで駆除開始!
 
最初は会社の周りをチェックして
こいつはおもったより少なくて、楽勝だと思ったのですが、
やつらは雨などが当たらないところに卵を産むようで、
見つけるのも一苦労・・・・
しかも壁からはがれにく・・・
 
更に雑巾で駆除していたのですが、
駆除の際、ブチブチなりとっても気持ち悪いです。
 
おそらく4時間ぐらい蛾と格闘して、
なんとか会社のデザインを守りました。
 
 
■before
 
 ■after
 
 
かわってないってかwww
  
そりゃそうです。だってかなり小さいので遠目じゃまったくわかりません。
 
しかし!
僕が思うのはそういう細かいところをこだわった末に、すばらしいものができると考えてます。
webデザインも同様、1pxのズレで印象はガラリと変わってしまいます。
僕たちはそんな細かなところをこだわってwebも作っています!!
 
 
・・・・てこんな展開どう?
(ただの外掃除をデザインにむりやりこじつけるという・・)
すこし宣伝くさいですね・・・
まぁいいかー
 
 
それでは最後に・・・
 
 
とりあえずマイマイガー
まったく
オマイガーだぜ!!
 
 
アディオス!

新着記事
月別アーカイブ