思いつきドライブ旅行

2013年06月23日
社員のつぶやき
 関西グループのSGです
 
いきなりですが、「酷道・険道」って言葉知っていますか?
 
それぞれ「国道」「県道」の読みに引っ掛けた言葉で、
狭かったりガードレールがない断崖だったりと、酷くて険しい国道や県道のことを言います
 
この週末、ふと思い立って鳥取までドライブしてきました
選ぶ道は酷道や険道、峠道。福井県内以外は高速道路は使わない縛りプレイ
道中は対向車が来ないかドキドキですけど、スリル満点ですごい楽しいんですよこれ
 
↓ こんな道です。
ガードレールはないけど、樹が生えてるから崖下に落ちることはありませんね。やった!


あ、酷道・険道はタイヘンなだけじゃなく走る価値アリですよー
周りに建物がないような場所を通っていることがほとんどなので、
景色を楽しむにはもってこいなんです
…まあクルマ停める余裕なんてありませんけどね。道幅的な意味で
 
ひたすら運転に集中して、頭カラッポにするのも時には必要かなと思った次第です
月別アーカイブ