ステッカー製作物語

2013年05月23日
社員のつぶやき

Q:最近部屋にゴキ○リが出て、寝不足のWEBマーケティンググループの人ってだーれだ?

A:僕です・・・。

そんなヤマダです・・・

ゴキ○リが部屋に現れて以来、部屋で焚いていたアロマスティックを、バニラから、レモンとラベンダーに変えました。
ゴキ○リは柑橘系の匂いやハーブの匂いが嫌いらしく、逆にバニラの匂いは好みなんだそうです。
知りませんでした・・・。

一応、アロマスティックを変えてから、部屋の外に出て来たゴキ○リ(部屋に居たヤツかな?)を退治しました。
でもまだ安心して眠れないので、今は茶の間で寝ています・・・
週末にバポナを買ってきます。

――――――――――

さて、そんな話はさておき!
先月よりわたくし、ステッカーを製作しております
今回は前回の続きをお届けしようかと思います。

前回は、ステッカーを貼る大きさを測ったかと思います。
とりあえず、今のところ厳密に大きさは決めていませんが、イメージとしてはこんな感じで製作しようかと思っています。

ステッカーラフ

ゲーム機に貼るので、ドラクエとかウィザードリィの戦闘シーンのイメージです。
文字メインの部分はラフを作成せずに、そのままデータ作成の時に作る予定です。

で、肝心のイラストのラフは今のところこんな感じ。

イラストラフ
ぶいーん。
お馬さんがなぜか所ジョージ似。

ホビーっぽい感じを出しつつ、線はストリートアート風なゴリゴリした線で仕上げるつもりです。
しかし・・・こうして見ると地味にみえるなあ・・・

もっと横に広がるようにラフを進めつつ、勢いを出せるようにしたいなあと思います。
か、完成するころにはカッコよくなっててくれー!頼むー!

次回、データ作成の部分がお見せできればいいなあ、と思います。
なぜか萌え系好きだと誤解されている、ヤマダでした!ソンナコトナイヨ!
月別アーカイブ