ハイブリッドカー

2013年03月16日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

花粉症で頭がボーっとしてます。

さて、 3週間ほど前からハイブリッドカーに乗ってます。
トヨタのアクアです。
http://toyota.jp/aqua/

どうしてかというと、もらい事故により営業車が修理中で、アクアは代車なんです。

ハイブリッドカーを運転するのはこの車が初めてで、
エンジンがかかっているのに、あまりに静かで驚きです。

だいたい23〜24キロ/リットルくらいの燃費ですね。
私の実測としてですが。

ガソリン満タンで700キロ以上走るっていうのも長距離運転者にとっては嬉しいポイントです。
そのうち修理が終わって営業車が戻ってくるはずですが、
それまでハイブリッドカーを楽しみたいと思います。
新着記事
月別アーカイブ