リクルート活動

2013年02月22日
企業説明会
リクルート担当 兼 開発営業の平井です。

今週は3回会社説明会がありました。

18日 OB会
19日 マイナビセミナーin産業会館
22日 会社説明会in本社

徐々に就職活動も佳境を迎えるころでしょうか?
日毎に学生さんの意識が高まっていくのを感じます。
今週3回連続で会社説明を聞きに来ていただいた学生さんまでいらっしゃいました。

今日学生さんとお話していて気づいたことですが、
システムグラフィの魅力の一つとして
「ぶっちゃけた話がとことんできる」ことだと思います。

例えば社内でトラブルがあれば、腹を割ってとことん
お互いの気が済むまで話をしたり、問題が起これば徹底的に
原因と対策を考えます。
お客様との関係も基本的に同様です。

これも例えばですが、古い体質の会社ではいわゆる「なあなあ」な世界でなんとなく物事が
進んだり終わったりすることが多いような気がしますが、
そこがすっきりするまでやりきるのがすばらしいところだと、
学生さんに話ながら思いました。

勤務先としてこの会社が2社目(以前は福井の大手企業に勤務)であることと、
営業マンとして約7年間で数百社〜数千社?の会社を回って感じた感想です。


人の成長について本気で考え、人が成長するために
時間や労力を惜しむべきではない、という企業の考え方が根底にあるのだと思います。

固い話でしたが、とことんいろんなことに挑戦し、成長したい!という学生さんお待ちしてます!

 
月別アーカイブ