本社に行ってきました!

2026年01月09日
会社でのできごと
お久しぶりです。関東営業所のIです。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年の年始も、例年通り福井の本社に行ってまいりました。
普段はなかなか顔を合わせる機会が少ないため、久しぶりに営業部のメンバーや他部署の方々とゆっくり話ができ、楽しい時間を過ごせました。

本社に集まるこの時期の恒例行事として、今年も餅つきが行われました。
福井では大根おろしに醤油と鰹節でお餅を食べるのが一般的とのことで、関東在住の自分にとっては新鮮な体験でした。
想像以上に餅とおろし醤油の相性がよく、関東に戻ってからも試してみようと思います。

2日目のお昼は、会社の近くにあるお気に入りのカレー屋さんへ。
ここ2〜3回の本社会議では毎回立ち寄っていて、今回はチキンカツカレーを注文しました。
いろいろな種類のカレーがあるので、いずれは全メニュー制覇したいところです。
420

(#^^#)

2026年01月09日
会社でのできごと
おはようございます 総務部のコスギです(#^^#)

新年あけましておめでとうございますhorse
本年もどうぞ宜しくお願い致します。horse


年明け1/5仕事はじめでしたが、
午後から毎年恒例の餅つき大会が行われました。

コスギも餅つきに参加し、
「返し手(かえして)」(臼の中の餅をこねたり返したりする人)
をやらせてもらいました、

最初はひやひやしながら手を入れていましたが
同じ部署のメンズと一緒に、お餅を作ることができましたよ!パチパチパチ
無事終えることができホッとしました!

レクの皆さんが作っていただいた豚汁が最高に美味しくて、おかわりさせてもらいました。
寒い中、暖かい豚汁がしみましたね〜〜泣

豚汁にお餅を投入してもらいました


うまく写真がとれとれていませんが、
本当に本当に美味でした、レクの皆さんありがとうございました!


今年も一年健康に気を付けて
がんばっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

以上総務部のコスギでした(#^^#)


可愛い雪の馬ですhorse

新春レクリエーション!餅つきと、空からのサプライズ

2026年01月07日
会社でのできごと
こんにちは。プリントソリューションGのTです。

ご挨拶が遅くなりましたが・・

新年明けましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願い申し上げます。

システムグラフィは5日から仕事始めとなったわけですが、
お昼は毎年恒例の、餅つきが、行われました〜!

あいにくの雨模様でしたが、軒下を上手く活用し、
威勢の良い掛け声とともに、お餅をみんなで囲みました。
つきたてお餅と、レク係お手製の豚汁とってもおいしかったですlovely

餅つきの様子

夕方には雨も止み、空にはなんと綺麗につながった大きな虹が!
年始から非常に縁起の良い一日となりましたshine

お餅でしっかり力を蓄えたところで、2026年も全力で駆け抜けていきたいと思います! 

 

あけましておめでとうございます

2026年01月07日
会社でのできごと

あけましておめでとうございます🎉

WEBサービス事業部のNです。

今年も毎年恒例の餅つきを行いました!
私は、豚汁づくり係でした。

豚汁が思った以上に大人気!なんとおかわりの列ができるほど…!
大量に野菜を切った甲斐がありました😊💦💦💦💦

炊き出しをしている人って本当に大変だな〜と実感しつつ、
いろんな人に「おいしい!」と言ってもらえたのでよかったです。

月別アーカイブ