可愛い訪問者

2022年07月28日
会社でのできごと
こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様 体調の方はいかがでしょうか。
コロナの感染者数も増え続けていて まだまだ油断出来ない状況ですね。。。

そんな中、今日のお昼にホッとする出来事が。
どこかの猫がやってきて植え込みで涼んでるではありませんか。wobbly

おもわずカメラでパチリ。




可愛い〜〜heart01heart01 癒されます〜confident

3分ほど涼み、トコトコと歩いて道路奥の茂みに消えていきました。

また遊びに来て欲しいものです。

以上 総務 タキモトでした。
 

(;_:)

2022年07月22日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです。

毎日暑い日が続いています・・
今日は雨が降ったりやんだりで、朝からとってもムシムシしています・・snail

そして
コロナ第7波突入中で、福井県も過去最多の感染者になり、
毎日、危機感を感じています。

油断せずに、継続して、しっかり感染予防をしていかなければいけません。


グラフィのロビーです。


数か月前から、アクリルを設置し、
来客の際も、感染予防につとめています。

気を引き締め直して、感染予防していきましょう!



早くコロナがおさまることを、切に願っています。。。。。(;_:)

以上、総務部のコスギでしたtyphoon
 

夏の外作業にご用心

2022年07月19日
社員のつぶやき
どうも、システム商品開発の村中です。

先日、外での草むしりをしていたのですが、
うっかり7分丈のズボンで作業を行ってしまい
気がつくと両足首に赤い跡が・・・

翌日、案の定パンパンに腫れ強烈な痒みが襲ってきました(泣)
そうブユ(ブヨやブトとも)に噛まれてしまいました。

ブユは3月から9月にかけて活発になり、
夏場は朝晩の気温が高く無い時間帯に特に発生するそうです。

特にこれからの季節、キャンプ場などの自然に近い場所では
肌の露出を少なめにして対策を忘れずに気をつけてください。

スーパー!!

2022年07月07日
会社でのできごと
こんにちはsun

本日、観葉植物の新入りが仲間入りしましたー!
6月上旬から、探してもらっていたものが入荷し、やっとグラフィロビーにshine

その名も「スーパーアレカ」!!!
色々調べると、従来のアレカヤシより、強い!というのに惹かれ決めました。

花言葉は「元気」!!

新入りですが、どの観葉植物よりも存在感がありますeyeshine



もう一つ新入り「サンセベリア」!!
マイナスイオン空気清浄効果を期待していますcatface

花言葉は「永久」と「不滅」の2つscissors




大事に育てたいと思います!

総務Yでした。

 

弘法筆を選ばず

2022年07月04日
社員のつぶやき
弘法筆を選ばずと言えば、

「自分の技量の不足を道具(環境)のせいにしてはならない」

という意味ですが、

自分の技量不足を道具で補うことも必要ですよね?


こんにちは、プログラマの古木です。

先日、自分のグループの席替えがあり、

この際、業務環境を整理して仕事しやすいデスクを実現しよう

と、やってやりました。

梅雨明け

2022年07月04日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスの松田です。

毎日暑い日が続きますね。
そんな中、福井はもう梅雨明けしたみたいです。



自分が知らなかっただけかもしれませんが、まず梅雨入りしてたんだって思ったので気になって調べてみると、今年の福井県の梅雨入りは6月24日で、梅雨明けは6月28日でみたいです。
参照:福井新聞ONLINE


......梅雨みじか。

今年の福井県の梅雨明けは統計がある1951年以降で最も早く、6月は初めてみたいです。

ダムの貯水率が低いところもあり、水不足も懸念されているみたいですが
今週は雨の日が続きそうなんでなんとかなりそうですね。

暑い日はまだまだ続きますので皆さんもしっかり水分補給して、熱中症対策をしましょう!

ボーリング!

2022年07月02日
会社でのできごと
こんにちはlovely
総務の宮田です
昨日は3ヶ月に1回のレクレーションがあり、
9ヶ月ぶりに、全社員がそろって活動することができましたshine

やはりみんなそろうと話がはずむはずむ!

レク内容は
ボーリングだったのですが、
社員の見えない部分が垣間見えて楽しいひと時を過ごせませましたーー!!1


 

Siserのシートの個人的なおすすめ品

2022年07月02日
会社でのできごと
ネットショップで、Siserのシートを販売している中の人です。
Siserとは、システムグラフィが国内の総代理店として販売している
熱転写専用のシートになります。
その中で、普通とはちょっと違うおすすめのシートをご紹介します。
月別アーカイブ