必需品

2022年01月31日
社員のつぶやき
こんにちはsun
クリエイティブサービスグループのNです。

仕事をするうえで必需品の手帳。
みなさんは、どんな手帳を使っていますか?

私は仕事のスケジュールが書きやすい。ということはもちろんですが、
ちょっとしたメモを書けるフリースペースがある手帳を使っています。

今使用している手帳はこちらです。
手帳

上部には1週間のスケジュール欄があり、
下部は広々としたメモスペース。
見たいページがパッと開けるインデックスが付いているのも使いやすいですshine

1年を通して、ずっと手元にあるものなので、
いつも1年この手帳で頑張ろう!と思えたものを選ぶようにしています。
気分が上がるものが、近くにあるだけでモチベーションも変わりますねnote

明日からもがんばるぞーsmile!!

コーヒー

2022年01月28日
社員のつぶやき
こんばんは
総務の宮田ですhappy01

昨日のお話なんですが・・・
会社のコーヒーマシンが使用中止になりまして・・・・crying
出てはいけないところから
コーヒーが漏れてる!!!!down

それで、メンテナンスに業者さんがきてもらえるまで、
コーヒーが飲めないな・・・・と、落ち込んでいたんですが・・・・

今朝、うちのリーダーが
『コーヒー飲みますか?』eye!!
わーーーーーーーーーいlovelylovely 
飲みます飲みます!lovelylovely


リーダーのハンドドリップコーヒーcafeを朝からいただけまして、
仕事に全集中できた一日でしたshineshine


さすが、お茶にお花に嗜んでいるリーダーだけに
さすがだなーーーと感心していました

ありがとうございましたlovely
 

OGBS大阪2022に出展中です!

2022年01月26日
会社でのできごと
こんにちは、クリエイティブサービスグループのジョウチです。

株式会社システムグラフィは、1月26日・1月27日に開催されている「オーダーグッズビジネスショー大阪(OGBS大阪2022)」に出展中です。

出展の様子はこちら。

いまだ新型コロナウイルスへの注意が必要な状況ではありますが、
感染対策をしっかりと行いながら、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

また、
OGBSは情報誌も発刊されています。

新芽を発見

2022年01月24日
会社でのできごと
こんにちは。

観葉植物のお手入れを始めて約2か月がたちました。

頑張ってお手入れしてるつもりが、中には元気がなくなってくるコもいたりして、
慌ててネットで調べてみると、直射日光に当てすぎと言うことが分ったりして・・・
自分の勉強不足を猛省しております。coldsweats02

そんな中、散切り頭になってしまったパキラにclover新芽cloverを見つけましたhappy02happy02





とっても可愛い新芽です。

苦難?にめげず 頑張ってくれてます。感動です。

これからは、気をつけてお手入れするね、と心に誓うのでした。


以上 総務 タキモトでした。
 

雪、雪、雪

2022年01月19日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
システム商品開発グループの入澤です。

今年の冬は早いうちから雪が降り、会社でも毎週雪かきに追われています。
そして最近とくに気になるのが雪の降り方(雪の予報と実際とのギャップ)です。

前日までの予報や予想を参考にしていても、結局は翌朝になってみないと
どれだけ積もったか分からないという日が続いている気がします。
snow大雪注意sign01」と予報で言われてほとんど積もらなかったり、
「気を付けてください」程度で逆に10cm以上積もったり。
システムグラフィ本社がある鯖江は盆地なので天候がどうなるか
分からないというのもあるかもしれません。

先日の非地震性津波もそうですが、どれだけ技術が進歩しようとも
自然現象を予測するのはたとえ一日後のことであっても
本当に難しいのだなと実感しています。

まだ真冬の厳しさが続きますので、
みなさんお気をつけてお過ごしください。

密かな楽しみ

2022年01月18日
社員のつぶやき
こんにちは!
最近目の前にいるドラえもんとのび太君に励まされながら日々業務に取り組んでいる長谷川です。



最近私の密かな楽しみをご紹介します。
それはYouTubeでナミブ砂漠の様子をライブカメラで見ることです〜!



日本から遥か遠く離れたナミビア共和国のGONDWANA NAMIB PARKに設置されたライブカメラです。ちょうど水飲み場前にカメラが置かれているので、水を飲みに来た野生動物を見ることが出来ます。
運が良いとキリンやシマウマが見れるそうですが、私はだいたいオリックスの群ればかりで、未だにお目にかかったことはありません。「もしかしたら今なら見たことない動物が見れるかも!」と夕食後や就寝前についつい覗いてしまいます。

ナミビアなんて一生行くこともなければ縁もない国だと勝手に思っていたので、そんな遠い国を身近に感じられるようになった現代技術凄いな!と思うばかりです。なかなか海外旅行が行きにくいこんなご時世の中、ちょっとした旅行気分が味わえるので皆様是非覗いてみてください!

Tシャツはシンプルデザインが好き。

2022年01月14日
社員のつぶやき
こんにちは。
システムグラフィ関東Gの山内です。

とても気に入ったサンプルが完成しました!



シンプルに一色で攻める感じがとても好きです。
夏に着たい!!
このシートはマットタイプで触った感じも最高です。

営業ツール的には「重ね張り」だったり「細かいデザイン」にしたりと、
工夫をする事で他社との差別化をアピールするサンプルにすべきです。

が!一番大事なのは自分の気に入ったサンプルを持ち歩いてお客さんに自慢してくる事じゃないかなと。
好きなサンプルを持ち歩くと商談中のテンションもあがります。

以上、サンプル作成に燃えている男でした。

(^o^)/

2022年01月12日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです(^o^)/

新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます〜fuji


今年も素敵な年賀状を頂きました!!catdiamond

コチラです〜cat


迫力のあるトラの刺繍がほどこされています!

どっしり、ゆったり、横たわっている・・そんな感じが、
こちらの刺繍から、ひしひしと伝わってきます!




こちらは、
足の部分の拡大版です!

トラ全体が、モリっと盛り上がってるんですよ〜〜!
分かりますか〜〜!

トラのモリモリ感が、写真で伝わりづらく、申し訳ありません泣
この良さを伝えたいのに・・泣



トラのお顔、ドアップです!

毛並みの部分や、ヒゲの部分、トラの鋭い眼光も、お見事です!
とっても迫力のある、トラですね〜〜〜!

こちらが、刺繍で表現されているなんて・・・
素晴らしい作品です!芸術作品ですよ〜〜!


毎年、このような素敵な年賀状を頂き、
本当に本当にありがとうございますcrying (毎年、楽しみにしています笑)



今年一年、
机の上に飾らしてもらい、モノづくりの素晴らしさを日々感じながら
仕事をしていきたいと思います!


以上、総務のコスギでしたcatdiamond

あけましておめでとうございます!

2022年01月07日
会社でのできごと
みなさんこんにちは!
クリエイティブサービスグループの池田です。

始まりましたね2022年!
システムグラフィでは12月29日と1月4日にレクリエーションがありました。

年末のレクリエーションでは、
餅まきにおみこし、年越しそばを食べました。

年明けには鏡開きにお餅を食べて、社長の書き初めなど

年末年始にイベント盛りだくさんでした!

2022年

2022年01月05日
会社でのできごと
shineあけましておめでとうございますshine
shine
本年もどうぞよろしくお願いいたしますshine


みなさまこんにちは!
システムグラフィは 1/4から仕事始めでしたcatface


お正月らしいことはイマイチ?何もしていませんが、、、
年末に行われたレクリエーションで!
なんと!
なんと!!
グラフィに児玉大明神さまがお神輿に担がれ登場してくれました!
餅まきならぬ、お菓子まきpresent
お年玉が入っていたりhappy01 なかったりcrying

そんなとても楽しいレクリエーションがありました​!
新着記事
2024.05.17観葉植物
2024.05.02(^_^;)
月別アーカイブ