小さなことから少しづつ

2021年06月28日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです!

ついこの間、すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く小さなことなのですが、
「大人になったなぁ」と感じることがありましたので、共有させてください!



はい!ここちらです。こちら。

はじめまして

2021年06月28日
社員のつぶやき
こんにちは!

6月に入社しました織田です。
所属はプリントソリューションGです。

入社して一か月経ちますが、まだまだ覚えることが多くて頭がパンパンです…。
でも周りの先輩方が丁寧に教えてくださるので、毎日何とか食らい付いています。

一日でも早く仕事ができるように頑張ります!
よろしくお願いいします!
 

メモリアル休暇

2021年06月25日
社員のつぶやき
こんにちは
 
出力メンテナンスGの森です。
 
先週、メモリアル休暇を頂き、長男の誕生日をお祝いしました。
大切な時間を家族で過ごさせていただきました。
 
子供の成長はあっという間だと思う反面、
まだまだこれから出来ることが増えるのが楽しみです。

健康診断

2021年06月25日
会社でのできごと
こんにちは。
総務Tです。

今年もこの時期がやってまいりました。
年1回の健康診断。
7/3 土曜日に行われます。

去年、血液検査の数値が悪かったので、
多少自分なりに頑張ってきたのでその成果が出ると良いのですが。bearing



自分の健康状態を突き付けられるこの健康診断。

健康面や生活習慣を見直す良いタイミングにもなりますよね。notes
 

レク準備着々です

2021年06月24日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

今年度からレク係になりました!
システムグラフィでは年に4回、社員の交流を深めるためにレクリエーションが行われています。
前回はオンラインでクイズ&ビンゴを楽しませて頂きました。

そして次回のレクリエーションの準備を進めています。
今回もオンラインで開催予定です!

レクリエーション準備

じゃんっ。準備物です。

何をしたら社員さん同士が楽しめるか。
どういうふうにしたら密にならないか。
などレク係が知恵を出し合って頑張っています!

いままでWEB会議などをしてきましたが、レクリエーション目線でWEB会議ツールを見てみると便利な機能がたくさん。
勉強になります。

これから宜しくお願いします!

2021年06月22日
会社でのできごと
こんにちは!

今月の6月から中途入社した安川(やすかわ)と申します!
先日、誕生日を迎え31歳になりました。

配属先はプリントソリューションGで、主にポスターの受注業務と電話対応をしております。
私は、未経験の職種でかなり不安でしたが社員の皆さんが優しく丁寧に教えてくださるので、
安心して仕事ができています。

現在、入社して半月ほどでまだまだなにも分かりませんが、
少しでも早くみなさんの役に立てるように頑張りたいと思います!
これからも宜しくお願いします!

(*^o^*)

2021年06月17日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです(*^o^*)

お花ネタが続きますが・・sweat02

システムグラフィの花壇ですが、今年もキレイに咲きました〜〜fuji



サツキが、満開です〜〜〜〜〜〜cutecutecutecutecute



先日、草むしり大会で、雑草を取り除いたからか、
一層、綺麗に咲いているように見えます〜〜(*^o^*)

とっても鮮やかで、可愛いピンク色ですね〜〜cutecutecute
なんだか、元気をもらえます〜〜good

システムグラフィの近くを通りかかった際は、
ぜひご覧になってくださいね!

以上、
総務部のコスギでした〜〜(*^o^*)cute

いい天気〜〜〜shine

感謝

2021年06月11日
会社でのできごと
こんにちは
総務部Yです

先日仕事中にパソコンが私の不注意壊れてしまい、
急遽代替のノートパソコンで頑張っていましたがやはり
慣れていないと仕事が思うように捗らずcrying

昨日から中身の新しくなったパソコンになりましたshine
また1からダウンロードなどなど・・・

システムグラフィには情報管理グループという部署があり、
仕事中パソコンでこまったことなど、質問するとすぐに問題を解決してくれます。
今回も修復してくれました!!!

本当に感謝shine感謝ですshine
ありがとうございましたshine

次また同じことがないよう注意しますcoldsweats01






 

懐かしい!!!

2021年06月11日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は、朝、会社へ行く途中に自分が通っていた小学校の前を通ったので写真を撮りました。



実は、自分の子供たちも同じ小学校に通ってました。笑

私の子供の3姉妹は、今や子供もいるお母さんに成ってます。息子だけ、まだ20歳独身です。

久しぶりに、色々当時の事を思い出して懐かしい気持ちに成りました。

 

成長

2021年06月10日
会社でのできごと
こんにちは!
クリエイティブサービスGの松田です。

もうすぐで入社して2ヶ月がたとうとしてます。
毎日分からない事がでてきて大変ですが、少しずつ前に
進んでますdash

そして最近社内の部活動の1つである菜園部に入部しました!
入部1日目がちょうど野菜の苗を植えるタイミングだったので
それに携われて良かったです。
植えた野菜はナス・ピーマン・キュウリ・赤、黄パプリカ・オクラ・ミニトマトです!
元気に大きく育ってほしいですbud



自分も野菜の成長に負けないように日々精進していきます!

 
月別アーカイブ