( ´ ▽ ` )

2017年01月30日
社員のつぶやき
 こんにちはーーーー( ´ ▽ ` )



てらくぼです\(^o^)/




ただいま、第3営業部におきまして、


新規のお客様に11種類のサンプル送っています〜



改めて、こんなにいろんな種類があるんですね!!!!


いっぱいあります、CUTが大変でした!!!笑






サンプルから、
興味を持ってもらっていただけたらいいなぁぁと思います




デザイナー対象!勉強会はじめました!

2017年01月30日
採用情報

こんにちはー!

メディアサービスグループのジョウチです。
弊社でも新卒採用が始まっています。学生のみなさんともお会いするかもしれませんね。どうぞよろしくお願いします。
デザイン学生の方はポートフォリオを作っている人もいるかと思います。時間があるか分かりませんが、お会いした際にはぜひ見せてください。

さてさて、今回は最近の社内活動のご報告です。

ドドォンッ

\デザイナー勉強会はじめました!/

ヒューヒューッ↑♪♪

(^・∀・^)

2017年01月27日
会社でのできごと
お疲れ様です。 テラクボです(^・∀・^)


先日大阪で行われました、

OGBSの展示会に行かせていただきましたー\(^o^)/


 



 
電話で話したり、聞いたことあるお客様に実際お会いすることができて、


すごくお勉強になりましたーーー!!



 
システムグラフィの商品を、
感動してもらえたり、興味をもってもらったりして
嬉しく思います!!!


 
立ち寄っていただきありがとうございましたー(*^^*)
 
 
 
 
営業さんの雄姿を見られたり、
休憩、帰りの車内、新鮮で楽しかったです!!!!!
 
 
 
こんな機会をくださり、ありがとうございますーーー!!!!!!!!!
 


 
 

酉年

2017年01月20日
社員のつぶやき


こんにちは!!

総務 タキモトです。




今年、刺繍屋さんからいただいた年賀状です。




刺繍が施されています。

キレイですねー。 見事ですねー。 どうやって作るんでしょうねー。

総務メンバーでしばし見とれてしまいました。



今年は酉年で、私自身年女でもあります。

酉年ということで、思いっきり羽ばたきたいと思いますっ


はじめまして!

2017年01月20日
社員のつぶやき
 初めまして!
12月に入社させて頂きました新人webデザイナーの長谷川です。
 
ご縁があってシステムグラフィでデザイナーとして働かせて頂くことになり、
毎日奮闘しています。
 
福井生まれ福井育ちの私は高校を卒業して、4年間長野県(2年間長野市、2年間松本市)で大学生活を送ってました。
長野はご飯は美味しいし、福井と同じくらい空気が澄んでいて、仏のように優しい人が多くて、もし私が何らかの理由で福井に住めなくなったら永住したいくらい大好きな第二の故郷です。
今日は私の愛する長野県(主に松本市)についてPRさせてください〜〜〜!
 
 
「松本市」 長谷川ゴリ押し度:★★★★☆
 
漫画「orange」(最近実写化もされました!)や映画「神様のカルテ」のロケ地になったことで有名な松本市です。
世界的に有名美術家、草間弥生さんや小澤征爾さんのサイトウキネンなどで耳にしたことがある方もいらっしゃるかと!
私のオススメは下の2つです。
 
◆松本城
 
 
国宝松本城〜〜〜!
実は先週松本に遊びに行ってきまして、その時ちょうど雪が降っていたので
とっても幻想的な松本城の写真が撮れました。
 
城内に入ることも出来るので(有料です)、てっぺんから松本市を見ることも出来ますよ〜〜〜!
 
◆松本市美術館
 


 
学生時代の長谷川高確率出現スポットです。
(美術館の近くに私が世界一美味しいと思う塩パンが売っているパン屋さんがあったり、映画が見れる文化センターがあったからです)
 
草間彌生さんの作品がたくさん展示してあって、何よりとっても綺麗な場所なのでいるだけで心が洗われます。
忙しい毎日を忘れて、たまには一日絵を見て過ごす日があってもいいかもしれませんね。
 

「星空の映画祭」 長谷川ゴリ押し度:★★★★★
http://www.hoshizoraeiga.com/
 
※HPは2016年のもので、時期が近付くと今年verも更新されるかと思います
開催場所は松本市ではなく、少し離れた諏訪群原村になります!
 
かの有名な八ヶ岳の麓で大自然に囲まれながら行われる映画祭です。
真っ暗な夜に星と映写機の明かりに照らされながら見れるという最高にロマンチックなんです〜〜〜!
それなのにチケット代が普通の映画館で見るのと変わらないなんて・・・ううっなんて懐が深いんだ
映画のラインナップは昨年話題になったものから名作までバラエティ豊かなので、
カップル同士やご家族でも楽しめるのも魅力だと思います。
 
私が参加した時は「おおかみこどもの雨と雪」と「アナと雪の女王」を見ました。
ちょうどアナ雪がブームだったので、観客全員でlet it goを大合唱!♪
そんなことが出来るのも野外ならではですね。
 
※時期的に虫よけスプレーを持っていくことをオススメします!


 
最近だと真田丸やorangeといった話題作の舞台になることが多くて、
長野県がどんどん注目されていてとっても嬉しいです。
 
今は北陸新幹線で金沢から1時間ほどで着いてしまうので、土日の旅行としてでも充分楽しめます!
「長野県行ったことない!」「りんご食べたい!」「とりあえずどこでもいいから旅行に行きたいぜ!」などお思いの方がいらっしゃいましたら、是非長谷川のところまでご連絡下さい!
 
以上、今年は3回は長野に行くのが目標の長谷川でした。
次回以降はwebデザインに関する記事をお届け出来ればと思います!
 

2018年卒 採用活動はじまります!

2017年01月15日
採用情報
こんにちわ。
 
メディアサービスグループ(WEBサイト制作をしています)兼リクルート担当の平井です。 
2018年卒の採用活動がいよいよ はじまります。
本格的な新卒採用は2年振りです。
 

以前の合同企業説明会
 
数年前を思い起こすと、
正直、なんとなく勢いで取り組んでしまったこともありましたが、
2年の期間を充電期間を持てたことで、採用活動をすることが会社にとって
どんな意味を持つかを改めて考える良い機会になりました。
 
今年、採用活動を再開しようと思った一番の理由としては、
事業活動の最大の目的である「利益の追求」達成のためには人材を採用することが重要だと考えたからです。

「利益の追求」が目的というとびっくりするかもしれませんが、利益の追求を目的とすることで、
結果的に

・利益を出すことで地方または国により多く納税をすること
・よりよいものを提供することで社会に貢献すること
・仕事が増えることで人員を増やす、つまり雇用の創出に繋がること

などいろいろなことが達成でき、私利私欲のためではない、
世の中に貢献することに繋がるということを最終目的におきたいと思います。
 
 
今回特に意識したいと思っていることがあります。
募集予定の職種は「SE、プログラマ」「営業」「WEBデザイナー」等 なのですが、
単にプログラムが好き、人と話すのが好きだから当社を選んでいただくのではなく、
「システムグラフィの理念」や「システムグラフィの目指しているもの」
に共感していただける学生さんに入社いただきたいと思っています。
 
たとえば、プログラムが好きでも、システムグラフィの考え方と異なる学生さんでは 長期的にはミスマッチとなり、
続きづらいです。
結果、学生さんにとっても、システムグラフィにとってもいい結果にならないことがあります。
これらをリクルート担当として、しっかり伝えられるようにこれから準備をしていきたいと思います。
  
当社ではいわゆる人事部のような部署がないため 
実務との兼任で採用活動を行います。
 
 
グラフィ社員様
採用活動の参加メンバーにはご負担をおかけしますが、何卒ご協力をお願いいたします。
 
 
それでは、皆さまとお会いできることを楽しみにしています!

(。・Д・)ゞ

2017年01月13日
会社でのできごと
お疲れ様です。(。・Д・)ゞ 総務部のコスギです!



新年のご挨拶が遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます!(。・Д・)ゞ
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



2017年がスタートしました!!

気持ちも新たに、目標を持って今年一年過ごしていきたいと思います!!!!!





今日は、総務メンバーで、総務ランチパーティーをしました!!!




ヨモギもちぜんさい
 と ミネストローネ です!!!


総務S氏が、すべて!自宅から持ってきてくださいました(。・Д・)ゞ
ありがとうございます


お料理上手なS氏
みんなの為に前日、前々日から家族を巻き込んで作って準備をし、
大荷物になりながら、本日持ってきてくださいました。
本当に感謝の一言です。涙
ありがとうございます


S氏みたいに、お料理上手になりたい・・・
今年の目標がひとつできました。
S氏のおかげです。
ありがとうございます



ぜんざいも、ミネストローネも、本当に最高に美味しかったです!!!!!!


総務メンバーと楽しい時間が過ごせました。
今年もこのメンバーで頑張っていきたいと思います!



以上、
総務部のコスギでした(。・Д・)ゞ

(*^^*)

2017年01月05日
会社でのできごと
 あけましておめでとうございます



てらくぼです。


2017年になりましたね!!


楽しいお正月を過ごせましたでしょうか




4日に餅つき&豚汁作りがありました\(^o^)/




レク係なので、
せっせと準備!!




すごい量でびっくりです、
こんなに大根切ったの初めて!!!!


わーわー言いながらも、楽しく準備できました



つきたてのお餅、がんばった豚汁、、
とっても美味しかったです★


今年もいい年になりますように〜




あなたのお「そば」にいつまでも… システムグラフィです。

2017年01月05日
社員のつぶやき
 
2017年にドドッ!と突入致しました。

本年も社員一同、みなさまにご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございますので、
何卒昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



メディアサービスグループのヤマグチです。

個人的には、酉年ということで、
持ち味の カラッと したヤマグチスマイルで アゲて いこうと思います。


・・・・コラァ。
笑いなさいよ!笑う門には福来る!!逆に言えば笑われてるんだから福きなさいよ!

こんな私ですが今年もよろしくお願い致します。


 


はい、ということで、「ブログ文章長め」で有名なわたくし「ぐっちゃん」こと、
ヤマグチが新年ブログお送りしております。

実は昨年も年明けブログがあたってるんですよね。幸先イイな〜。
不思議なことにこんなぺーぺーな社員が会社を代表して
ブログでのあいさつを行っているわけです(笑)

・・・なんか申し訳ございません(笑)


ということで、年末年始と呼ばれる時期も終わりまして、
システムグラフィでは恒例の「そばうち大会」と「新春!餅つき大会」が行われました。

この模様につきましては、他の社員がたくさん書いてくださると思うので、
わたしはちょっときになった「そば」の風習について書きたいと思います。

そばって正直・・・むかしは苦手だったんですよね。いわゆる、うどん派でした。
でも大人になって二日酔いを経験すると、
あのサラッとした「おろしそば」がチョー好きになりました。
※ヤマグチは24歳なのでお酒のめます。20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

「引っ越し蕎麦」「年越しそば」「節分蕎麦」という風習が日本には存在します。
知っていましたか?

節目の度にそば食べてんだなぁ〜ということがわかります。
ちょっと気になってみたので調べてみたら、
おっと、知らなかったという内容がわんさかでてきたので、ちょっとだけご紹介します。



\\ ウワッ!おいしそっ!! //