GUIよりCUI

2011年02月28日
会社でのできごと
おひさしぶりです。
情報管理Gの町田です。

最近、サーバーの設定ばかりしているせいか、
CUI(コマンドライン)での操作ばかりしています。

こんな画面です



慣れるまでは大変ですが、
慣れてしまえばGUIよりCUIのほうが楽な事が多く
作業も早く行えます。

あと、GUIで操作をするよりCUIで操作したほうがちょっとかっこいいかもと思う今日この頃です。

グラシス

2011年02月27日
会社でのできごと
こんにちは、システム開発グループの飛田です。

システムグラフィでは、
グラシス」という社内報を毎月発行しております。

このグラシスは、会社のイベントや社員の趣味など色んな記事を、
みんなで持ち寄って作り上げています。

グラシスの主たる目的とか細かいことは置いておいて、、、
このグラシスには、社員のあんなことこんなことが書かれていますよ。
色々な情報?が詰まっているので、きっと面白いと思います。

会社説明会にいらっしゃった方の中には、
既にご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

システムグラフィという会社の雰囲気を知るにもバッチリだと思うので、
会社説明会のときにでも、貰って読んでみてください




リフレッシュ休暇

2011年02月25日
会社でのできごと

お疲れ様です。
総務部の小杉です。

今週月曜日、SG本社にて会社説明会がありました。

リフレッシュ休暇について質問がありましたが、
あらためて、説明したいと思います。

・心身のリフレッシュによる社員の活性化、
・社員の家族への慰労、
・社員の自己啓発の場の提供を目的として
SG会社規程に定められています

対象者  正社員・満5年以上勤続した方。5年単位。
休暇日数 リフレッシュ休暇3日間
その他に会社から、金一封 が頂けます。

日常生活、勤務に新たな活力をもって望むことが出来ます。

夏季休暇や冬季休暇と合わせてお休みを頂くと、
家族で旅行や、お友達と海外旅行も出来ちゃいますヨ

リフレッシュって必要ですよ〜〜〜



小杉作 おひな様花&折り紙おひな様

惨劇…

2011年02月24日
会社でのできごと
こんばんは。東日本営業Gの平原です。

しばらく営業所に戻らず久々に戻ったら、東京営業所の水槽が・・・。


絵は皆様のご想像にお任せ致します。


徐々にリニューアルしていきます。

リニューアル後は写真をUPしようと思っていますので、楽しみにお待ち下さい。


生き物は大事に飼いましょう!!

会社説明会

2011年02月24日
会社でのできごと
中日本営業グループの江端です。

今週は月曜日と木曜日に会社説明会がありました。

サイン営業について説明させてもらったのですが、
改めて人の前で話すのがいかに難しいかを痛感しました・・・
月曜日はぐだぐだ、かと言って少し気合入れて金曜日は
パワーポイントを使ったけれどぐだぐだ

もうどうしろと

しかしここであきらめては成長しないと自分を奮い立たせ、
この失敗を糧に次こそは頑張ります。

最後にこういう言葉があります。
話がとてもうまいからといって、素晴らしい営業マンになれるとは限らない。
的なことがなんかの本に書いてありました。

それを体を張ってみなさんに知ってもらいたかったというわけです

横断幕の取付

2011年02月23日
会社でのできごと
最近は陽気のいい日が続きますね。

お久しぶりです。出力・施工チームの黒木です。

とは、言いつつも風はやっぱり冷たい。

某家電量販店の新築工事現場へ「オープン告知幕」ってのを施工してきました。

W5000mm×H1800mm 大きな幕です。
国道沿いの敷地内に2段組のビデイにロープで幕を固定。
冷たい風にうたれ、手はガチガチにかじかんで凍傷になるかと思いました。

とりあえず、なんとかやり遂げましたね。

来月の終わりには本体へのサイン工事も着工予定。

寒いけどがんばろ~



商品開発してます

2011年02月22日
会社でのできごと
Webマーケティングのナカジマです。
普段新しい商品のチェックとか開発も(勝手に?独自に?)してます。

自分が売る商品に関してはかなり厳しくしているつもりです。
そのため出力部の人とかをひーひー言わせたりしているのですが・・・(汗)

今回新しく手をかけているのはオリジナルのタオルです。
以下は短毛タオル
タオル 印刷 写真
他部署の方や、お客さんからは綺麗と評判が良いのですが、
職業病なのでしょうね・・・納得いってません。

グラデーションとかもっと綺麗に出るはず!

タオルの拡大図
タオル 印刷 写真 高品質
グラフィなめんな!という感じで出力部のKさんと一緒に取り組んでいます。

色々な事を試して、お客さんが後悔しないようにしたいと思っています。
特にお客さんはデータに関してわかる人もいれば、さっぱりな人といろんな人がいます。

いろんなお客さんが困らないように日々テストしているのですが、
テストしすぎて私の机の周りはタオルだらけになっています(笑)


もちろん日々他の仕事しながらの作業なので大変ですが、
商品となってお客さんに喜んでもらえると凄く嬉しいです。


ではまた。

会社説明会

2011年02月22日
企業説明会


WEBデザイングループの齊藤です。
 昨日午前10:00〜12:00にシステムグラフィの会社説明会を行いました。

学生さんは皆、緊張&緊張な表情で、
説明会前半の会社説明の部分では、真剣に話を聞いておられました。

質疑応答を終え、
恒例の歓談タイム!

概要説明の時間とは雰囲気を変え、
楽な雰囲気の中で、学生さんから当社の社員にいろんな質問がとんでいました。

学生さんは皆熱心で、私達社員も若いパワーをもらった気がします。
 4月の1次選考では、昨日お会いした学生さん全員にお会いできることを楽しみにしております。


スーツのスラックスが…

2011年02月21日
会社でのできごと

こんにちは
福岡の松田です。
今日、お客様の所で機械のアフターに入っていたのですが、
そのとき、思いっきり、機械を持ち上げたら、
スラックスの縫い目がビリッと音を立てて真っ二つに裂けてしまいました…
後ろからみると下着が見える位裂けてしまいコンビに入っても笑われる始末…
スラックスも長年履いていたものなのでそろそろ寿命だったのかもです…
スラックスお疲れ様でした〜

 

Automatic Hotfix Motif Making Machine

2011年02月18日
会社でのできごと
久しぶりです。
海外事業部のF.T.です。

この間紹介させてもらったラインストーンの自動ホットフィックスマシーン
の動画はついに作成完了になりました。

お問い合わせはグラフィインポートまで


ところで、ホームページ上でラインストーンのホットフィックスモチーフデザインが
作れるサイトを見つけました。
暇だったら覗いてみてください。
http://www.acce-town.com/common/index.php?t=05&d=53 (ページの下)

弊社が運営している名刺サイトにも同じような機能(もっとすごいかも)があります。
いくら忙しくても覗いてみてください。
https://card.denno-saurus.com/mypage.php
名刺デザインはオンラインで出来ますよ。