社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

新人さん

2024年03月26日
会社でのできごと
こんにちはhappy01
総務のMです。

新しいメンバーが増えまして、内1名が総務にて研修中ですhappy01
毎日元気に出社してくださってありがたい日々です。

誰かを教える時にいつも思うのですが、
教えてみると、自分が準備不足、理解不足だった点がよくわかります。
『マニュアルが不足していた』
『自分でもその理由までを理解していなかった』
『もっとわかりやすく説明すべきだった』などなど。

毎日が成長ですね!

写真は、1F 手洗い場におります。おさるさんです。
今月も清掃しましてピカピカになりましたーーーー

 

歓迎会を開いていただきました!

2024年03月26日
会社でのできごと
クリエイティブGのNです。
先日、同じ部署の皆さんに新人歓迎会を開いていただきました。
私より少し前に入社した方も合わせた2人分の歓迎会でした。

学ぶことが多く、皆さんのやさしさに触れ涙する日々です。
まだまだ未熟ではありますが頑張ります!

ホワイトデー

2024年03月14日
会社でのできごと
こんにちは。

今日は、ホワイトデーですね。
男性の皆様から こんなにもたくさん いただいてしまいました。

こちらは一部になりますが。




皆様、本当にありがとうございましたsign02 
感謝 感激です。confident

以上、総務 tでした。
 

新社屋の経過

2024年03月13日
会社でのできごと
こんにちはclover
3月に入りましたが、福井では積もるまではいかないですが、
雪が降ったり、やんだりして寒い日が続いていますsnow
あたたかい春が待ち遠しいですbearing

そして、この寒いの中、以前も紹介させていただきましたが、
新社屋の工事が着々と進められています。

今は外装の方に工事が入りましたhappy02

新社屋の経過

最近、新社屋の外観イメージを見せていただいたのですが、
​とてもおしゃれな外観でしたshine
​完成が楽しみですhappy01

クリエイティブサービスGのNでした!

 

入社しました!

2024年03月04日
会社でのできごと
初めまして!
本日よりクリエイティブサービスGでデザイナーとして働かせていただく西野です。

新卒入社なので社会人として学んでいきたい所存です!
学生時代に培った色々を活かしつつ、様々なことにチャレンジしたいと思います。


新人教育

2024年03月01日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。
クリエイティブサービスGの池田です。

​クリエイティブサービスGには、
デザイナーとWEB営業が所属しています。

2週間ほど前にWEB営業に1人、
来週にはデザイナーに1人新人さんが入社します。

新人教育のスケジュールや内容を考えていると、
自分もこんなこと教えてもらってたなと懐かしく感じました。

ジョブローテーション

2024年02月22日
会社でのできごと
総務のMですhappy01

ただいま、総務グループではジョブローテ―ション真っ最中ですsign03sign03sign03

もし、だれかが急に休んでしまったとしても、

【この業務はわかりません】coldsweats01
【対応できません】crying


と、ならないよう、お互いに勉強中ですshineshine

いつもと違う業務ですと、時間がかかってしまいますが、
後々わかる仕事が増えることにより、全体がみえてチームで仕事がすすめやすくなります。
早く習得して、お役にたてるようすすめたいと考えています。



 

お久しぶりです

2024年02月16日
会社でのできごと
皆様お久しぶりです。
関東営業所のIです。

2週間程前になりますが、営業所のある埼玉県では数年ぶりの大雪となりました。



 

バレンタイン

2024年02月16日
会社でのできごと
こんにちは。

14日はバレンタインでしたね。note

男性社員の机にはカラフルな紙袋presentが何個も置かれてましたよー。

そして、私にもチョコと
こんなに素敵なshineバッグshineをいただきました。




本当にありがとうございます。

14日は、テンション upwardright upwardrightの一日でした。

以上 総務Tでした。
 

ハッピ〜バレンタイン

2024年02月14日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです。
(今日ばかりはチョコ係にジョブチェンをしようかと思いましたが、チョコの絵文字を見つけられませんでした。)

バレンタインですね!

早瀬浦の日本酒チョコを頂きました、いつもありがとうございます!
そしてお客さんからもお差し入れを頂き、

チョコ

この紙袋に書かれている女性のイラスト、なんと手描きなのです。
いつも筆(墨と丸つけようの朱色の墨汁)でイラストを入れて頂くのですが、今日はハートのなかのピンクとパンツの緑色をクレヨンで塗って頂いてます。
おしゃれです。
お心遣い、見習いたいです。

そして工事も着々と進んでいます。
土間養生中。

新社屋

立入禁止です!!
月別アーカイブ