社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

入社して半年が経ちました!

2024年10月22日
会社でのできごと
こんにちは、クリエイティブサービスグループのNです!
3月に入社してから、早いもので半年が経ちました!
半年経って、3月に購入した手帳に書かれたメモを見返しながら、成長を実感しています。
微々たるものではありますが………!

本社に行ってきました!

2024年10月15日
会社でのできごと
皆さまお久しぶりです。
関東営業所のIです!

先日、3か月に一度本社で行われる全体会議・社員総会に行ってまいりました。
日々変化を続けるシステムグラフィでは行くたびに何かしら変化があるのですが、
今回はショールームに変化が!

      
とってもカッコイイ幕ができていました!!!
こちらは、現在売り出し中のTexStylus1900BSで作成したものになります。
鮮やかな発色が目を引きますねnote

その他にも倉庫での梱包作業を手伝ったり・・・


中日本営業メンバーに連れて行ってもらった隠れた名店で舌鼓を打ったり・・・


夜には社員総出でBBQを楽しんだりとかなり有意義な時間を過ごせました!
 (静岡名産の干物を持ち込んだのですが、焼くのに必死で写真を取り忘れてしまいました・・・down)

普段接点のない他部署の方々との交流もあり楽しい時間を過ごせました。
次回の本社会議も楽しみです!

( ^)o(^ )

2024年10月15日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです( ^)o(^ )

先週くらいから、
キンモクセイの香りが、どこからともなくやってきました〜

キンモクセイの香りがすると、秋だな〜と季節を感じます
そして、どこにキンモクセイの木があるのかと、つい探してしまいます

どこからやってくるんでしょうね〜〜いつも不思議に思っています〜〜moon3


先日ですが、
会社のレクで、久しぶりにBBQ大会がありました( ^)o(^ )

レクの方が一生懸命焼いてくれております!!



炎上ホルモンです、炎上ホルモンを見るといつもテンションがあがります笑



他にも、
焼き魚、らーめん、ベビーカステラ、焼きそばなど、たくさんのメニューがありましたが、
全部、本当に美味しかったです!

他部署の方々と交流もでき、美味しいお料理も味わうことができ、
楽しいレクの時間を過ごすことが出来ました。

レクの皆さま、当日までの準備、当日の進行、次の日の後片付けなど、
本当にありがとうございました<m(__)m>

また次回のレクも楽しみにしております( ^)o(^ )


以上、総務部のコスギでした( ^)o(^ )


出来立てプリプリホルモン♪白樺サイコーー♪


 

BBQレクリエーション

2024年10月07日
会社でのできごと
こんにちは。

クリエイティブサービスGの池田です。

先週の金曜日に、年に4回開催されるレクリエーションがありました。

今回は全社員して、会社の駐車場でBBQをしました!

県外の営業さんが、地方の特産品を持ってきてくれて、

写真は関東営業所が持ってきてくれた、魚の干物ですfish



かなり油がのっていて、美味でした。


BBQだとグループ分けなどなく、普段喋れない社員さんとも、

たくさん喋れて、かなり有意義な時間になりました。

倉庫業務お手伝い

2024年10月05日
会社でのできごと
こんにちは。
総務部倉庫担当のYです。
今週末に全体会議と社員総会があるため、関東営業所と福岡営業所の皆さんが福井本社に来られています。
普段、倉庫では出荷業務や倉庫内整理以外にも商品の箱詰めなどの仕事があるのですが、本日は本社に人手があるということで、倉庫の仕事をちょっと手伝っていただきました。

  
皆さん、ご協力ありがとうございます!大変助かりました!

レクリエーション

2024年09月27日
会社でのできごと
こんにちは。

来月の第1週目に3か月ごとに行われるレクリエーションがあります。

今期からレクリエーションの担当になり2回目の活動になります。

約1か月前から毎週打ち合わせを行っており
皆さんに満足してもらえるようなレクを思考錯誤してます。

当日、スムーズに進行出来るか、今からドキドキです。




うまく行きますようにっsign03sign03

以上 総務 Tでした。
 

新商品入荷

2024年09月13日
会社でのできごと
こんにちは。
総務部倉庫担当のYです。
今週は倉庫に新しい商品が入荷しました!

いままで取り扱っていたものよりちょっと長いアンダーペーパー(白色)です。
大きさは1820×500Mです。
いままでの1650×500Mの白アンダーと並べて写真を撮ってみました。
ちょっと梱包が大変そうです…。

白色アンダーペーパーは人気商品なので、新規格のこちらもたくさん売れてほしいですね。

新芽

2024年08月30日
会社でのできごと
暑い日が続いてますね。
夏の疲れが出てるのか夏バテ気味です。

そんな中、会社に置いてある観葉植物たちは、元気に育っていて
新芽budを見つけたりするとなんだか嬉しくなります。

日々成長してるのですね。clubclubclub





ノロノロ台風typhoonが近づいてますが、影響ないか不安です。
何事もなく無事通過してくれますように。

以上 総務 Tでした。

お盆明け1日目

2024年08月16日
会社でのできごと
こんにちは。
総務部倉庫担当のYです。
初めてのブログ更新です。よろしくおねがいします。

本日はお盆休みが終わって最初の営業日です。
休み明けはつい気が緩んでしまいますが、倉庫内は危険がいっぱいのなので気を引き締めていこうと思います。

本日の天気は曇り、最高気温は30℃。
仕事がしやすい気温だったので倉庫担当者としては助かりました。
倉庫内は風通しが悪いので、熱が籠りがちです。うっかり水分補給や休憩を怠ると不注意によるミスやケガも増えてしまうので気を付けて仕事に励でいきます。




写真は本日18時30分の空模様です。
台風が近い影響かいつにもまして空が暗いです。

大掃除

2024年08月09日
会社でのできごと
こんにちは、システム商品開発Gの水嶋です。

本日はお盆前恒例の大掃除の日でした。
今年は新社屋が出来、例年より人手が少ない中での掃除となりましたが綺麗になりました。

変わらずの猛暑でしたが熱中症にならずに良かったです。
この状態が続きますように。


月別アーカイブ