社員の声ブログ

システムグラフィの社風、イベント、業務を社員の目線からお届けいたします

リクルートサイト更新、先輩社員インタビューが増えました!

2020年12月24日
採用情報
クリエイティブサービスグループのジョウチです。
今回はシステムグラフィの採用活動について書きたいと思います。

 

中途採用・パート募集


リクルートサイト

システムグラフィでは現在、中途採用の社員・パートの方を募集しております!
  • オリジナルグッズの製造
  • 営業(プリンター・資材販売)
  • 営業(ホームページ制作)
  • WEBデザイナー
募集内容の詳細はリクルートサイトをご覧ください!

WEB制作をしている私の部署でも営業とデザイナーを募集しております。
デザイナーの募集は数年ぶりで、
今回の採用活動が終われば、またしばらく募集は行わないかもしれません。
ご興味がありましたらぜひリクルートサイトをのぞいてみてください。

 

先輩社員インタビューが増えました!


リクルートサイト

今回の採用活動に合わせて、
リクルートサイトでは「先輩社員インタビュー」も新たに追加!
サイト制作に関わるWEB営業とWEBデザイナーのインタビューを掲載しました!

システムグラフィはイベントがたくさん!

2018年03月27日
採用情報
バーカウンターのある会社

クリエイティブサービスグループのジョウチです!

本日は新卒採用2019の本社説明会でした。
今回は特別に、ステッカー印刷のワークショップを開催。学生の皆さんに自由にステッカーをデザインしていただきました!できあがりをお楽しみに!

さて、本日は社内イベントをご紹介したいと思います。
システムグラフィは遊び心のある会社で、例えば会社なのにバーカウンターがあるんです!お酒のボトルが洒落てます!
そんなグラフィでは社内イベントも盛んに行われます!

例えば、バーベキュー!社員全員で食べまくりますよー!

イベント写真

こちらは運動会!新入社員から社長までが上下関係なく一致団結します!

新卒採用サイトご覧頂けましたか

2018年02月15日
採用情報
なにせ素晴らしい出来ですので。
 
こんにちは〜
クリエイティブサービスGのおはらです
 
大雪に埋もれてしまったかのようですが、
システムグラフィの新卒採用サイト2019、オープンしております。
 
はじまっております。
新卒採用2019冬の陣〜!
みなのもの、であえー!
 
新卒採用サイト2019
システムグラフィ新卒採用サイト
 
募集職種は
プログラマーと営業です
へえ〜実際何するんだろ、とわくわくした方も、
ちょっと自分には無理かも、と思った方も、
まずは募集要項チェックしてみて下さいね。
 
募集要項ページ
システムグラフィ新卒採用募集要項
 
青い空がまぶしいですね。
きっと4月にはこんな青空が広がることでしょ〜う
 
エントリーは「マイナビ」からとなります。
 
さあ、世の中にないものを創り出したいあなた、レッツエントリー!

2017年版 個人的ニュースベスト3

2017年12月18日
採用情報
 こんばんは クリエイティブサービスGの山口です。
 
雪も降って、年末に差し掛かり、なにかと忙しい時期ですよね。
たぶん私が担当するブログ記事は、今年最後だと思いますので、
個人的ニュースベスト3を書きたいと思います。
興味ないとは言わないでくださいね。(笑)
 
私はWEB系の営業をしておりますので、
お客様とお話しする機会が内勤の社員より圧倒的に多いです。
なので、お客様と私の間にはたくさんのドラマが生まれます。
 
 
 
個人的ニュース 第3位!
「入社当時からお世話になっていた担当者様との別れ…」
 
私がド新人のころ。本当に入社1週間とかそんなくらいド新人だったころ。
「お!新人さん!そんな気ぃはらんで、いいんですよ?」
と、なんだか心地よい関西なまりで話しかけてくださったO様。
スーツの男の人いっぱいいる〜!こわ〜〜!とこわばっていた私の心を溶かしてくださった方です。
私のことを「グッチーさん」と親しみを込めて呼んでくださるO様ですが、
そんなO様、なんと今年の10月頃に店舗を移動されてしまったのです。
距離的にも遠くになってしまったので、しばしのお別れです…。
O様との最後は、カラオケにて全員で熱唱した
「サザンオールスターズ エロティカ・セブン」でした。。。
 
 
 
 
個人的ニュース 第2位!
「ばったり出会った友人のご主人」
 
ご紹介で打ちあわせに伺った際、もちろん初対面なので、ビジネスマンの常識!名刺交換を行いました。
打ちあわせは進み、1人の担当者の方が席を外された際、そのときはやってきました。
「あの…もしかして…Yちゃんのこと知ってますか?」
Yちゃんは私の高校時代のほとんどの時間をともにした友人です。
なぜだと思って、よく担当者様のお顔を見てみたら…
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ご主人〜〜〜〜〜〜!(笑)
もちろん初対面ですよ。ただのろけだけは聞いておりました。まぁそれはイケメンだと。
私の名刺は、顔写真入りなのですが、その写真を見た瞬間に担当者様(ご主人)は気付いてくださったそうです。
すぐに気付かず申し訳ございません。。。
4年越しぐらい思いでようやくお会いできたので、とてもびっくりしました。
 
 
 
 
個人的ニュース 第1位!
「『なにもなくても、週に1回は電話してちょうだい』」
 

ひよっこブログ vol.05

2017年10月27日
採用情報
ひよっこブログひよっこブログひよっこブログ
 
お久しぶりのひよっこブログvol.05です。
こんにちは!!クリエイティブサービスGの寺前です!!

お久しぶりのひよっこブログ…ひよっこなわたくしもついに入社1年半…!
Webの世界は日進月歩。まだまだひよっこでございます。日々勉強です。


さて、この度、我らがクリエイティブサービスGの主力商品、WEB-BOX紹介サイトがリニューアルいたしました!
今回リニューアルに携わらせて頂きました。

WEB-BOX紹介サイト

この場でご紹介させて頂きます。
ぜひご覧ください〜〜〜〜↓↓
WEB-BOX紹介サイト

食欲の秋

2017年10月07日
採用情報
 どうも、クリエイティブサービスグループ改め
システム開発グループの村中です。
 
下期からグループ編成が変わりまして、
心機一転頑張っていこうと思います。
 
昨日、3ヶ月に1回の社内レクリエーションがありました。
毎回各営業所の方も本社に集まり行われるレクですが、
今回はシステムグラフィ名物(?)のバーベキューでした。





 
ただいつもと違い各地の営業所の方にそれぞれのご当地グルメを振る舞っていただきました。
 
東日本グループはしいたけのバーベキュー(エゴマ乗せ)、
中日本グループは淡路島産の玉ねぎを使ったオニオンスープ、
西日本グループはとんこつラーメンと、
各地のグルメが一堂に会した豪華なバーベキューとなりました。
 
各営業所のメンバーの皆さん、ありがとうございました。
 

ラムネを食べよう!

2017年09月04日
採用情報
こんにちは、好きなおでんの具はちくわなクリエイティブサービスGの長谷川です。
ちくわ美味しいですよね大好きです!(今日のブログとおでんはそんなに関係ありません)
 
皆さんお昼ご飯を食べた後、よっしゃ頑張るぞー!と意気込んでも、
何故かうとうと眠くなってしまうことはありませんか・・・?
 
「眠い!寝てしまいたけど私は立派な社会人・・・!ここで寝てしまったら仕事が!誰がこの仕事をするんだ!」
と言った感じで私もよく襲い掛かってくる睡魔と壮絶な戦いを繰り広げています。
コーヒーを飲んだり、手を洗ったり、それでも倒せないのが眠気というもの
だがしかし!最近私は心強い救世主を見つけました・・・!それがこれです!
 
テレレレッテレー!

 
そう。子どもの頃、皆さん一度は食べたことがあるはず。
お菓子の詰め合わせとかによく入ってるラムネです!
 
何でラムネが良いのかと言いますと、
 
眠気の原因は血糖値が下がっているからなので、主成分の90%がブドウ糖であるラムネを取ることで
脳に十分な栄養を与えることが出来るのです〜〜〜!
実際長谷川もラムネを食べるようになってから、グッと集中力が上がった気がします・・・!(当社比)
 
ブドウ糖はすぐに吸収されるので、忙しい社会人の強い味方ですね!
眠気解消以外にも二日酔いや熱中症にも良いらしいです 凄い
 
そんな驚異のお菓子ラムネの何が一番凄いって100円でお釣りが貰えてしまうくらいの安さ・・・!
なので長谷川はいつもスーパーで小さい子供に紛れてラムネを買ってます
 
皆さん是非お試しください〜〜〜!
 

ひよっこブログvol.03

2017年06月26日
採用情報
ひよっこブログひよっこブログひよっこブログ
 
お久しぶりのひよっこブログvol.03です。
こんにちは!!クリエイティブサービスGの寺前です!!


しばらく間が空いてしまったので説明しますと、
ひよっこブログとは、社員ブログの一角をお借りして、
新人デザイナーの寺前が思った事・感じた事を載せていくコーナーです!

私もようやく入社1年と1ヶ月を迎えました。
ちょっとだけ成長できたんじゃないかな…??
とはいえまだまだひよっこ!!今日もバリバリ勉強しよう!

今回のテーマは
『5秒でできる!WEB用写真加工のコツ(WEB用)』

WEBに載せる上で気を付けて欲しいことを3ステップでまとめました!
安心してください。専用ソフトが無くてもできる超初級編です。

みんなの研修会「ヨガ」

2017年05月19日
採用情報
こんばんは
プリントソリューションGの大越です

システムグラフィでは毎月「みんなの研修会」が行われており
社員が講師となってお勉強会をしています。

先月は「心も体もリフレッシュ!ヨガ・ストレッチで体ほぐし」という研修会があり
参加させていただきました!

仕事中はパソコンの前に座りっぱなしで、肩こりが気になっていたので
少しでもよくなればと参加しました。





福井大学学内企業合同説明会に参加させていただきました!

2017年03月14日
採用情報

 こんにちは。
メディアサービスGのWEB営業 兼 『リクルート2018』担当のヤマグチです。
2018年4月に、意欲と熱意(と才能)にあふれた新入社員の皆様をお迎えすべく、
採用活動をくりひろげております。



2017年3月13日に福井大学の学内で開催された、企業合同説明会に参加させていただきました。
システムグラフィのブースにきていただいたみなさんが、
一生懸命に、リクルート将軍・平井のはなしを聞いてくれていました。
ありがとうございました!


ブースの様子はこんなかんじ・・・
 



リクルート将軍・平井の説明も、気持ちがこもっています。
みなさん本当に真剣に耳を傾けてくださって、ありがとうございます。
1つ前のブログのSGさんがつくってくれたポスターも大活躍でした!

そしてわたくしごとではあるのですが・・・採用活動を通して、
「私も数年前は就活生だったなぁ…」となつかしさがこみあげてきました。
採用担当としてブログを書けるなんて、光栄です。

就活は不安がいっぱいだと思うのですが、先輩社員もみんな最初は就活生だったわけで、、、
就活生の間、「不安だーーー」と悩むくらいなら「こんなことしたいんだーーー!!」と悩んで、
そしてその気持ちをわたしたちにぶつけてくれると、とっても嬉しいです。


そんな個人的なお話はさておき、、、、
3月17日には本社見学を含めた会社説明会を実施いたします!

興味を持っていただいた方も、まだ興味をもっていないよという方も、
一度システムグラフィの本社を見てみませんか??

社員の生の声を聞くことができるだけでなく、
実際に働くかもしれない?!会社の、設備や環境を知ることができるいい機会となっております。


ご都合がよろしければ、ぜひごお越しください。
みなさまのご参加、お待ちしております。

詳細はこちらから!!お申込や他の日程をみることができます。
http://www.s-graphi.co.jp/recruit/new_schedule.php
月別アーカイブ