新着情報

展示会情報、新商品情報をお客様にお届けいたします

第51回大阪ミシンショーに出展いたします

2019年02月07日
展示会のお知らせ
第51回大阪ミシンショー(主催:大阪府ミシン商業協同組合)に出展いたします。
 

日程:2019/2/15(金)〜2/16(土)
時間:10:00〜17:00(2/16は〜16:30)
場所:インテックス大阪 2号館
 
小間番号は49番

1000mm幅の新型昇華転写システム「TexStylus1000」をはじめ、
新商品の熱転写ラバーシートなど、オリジナルプリント関連の商品を出展いたします。
加工のしやすさについてご評価いただいております熱転写ラバーシートについては、随時実演も行います。

また、株式会社ハシマ様ブースにて、弊社のハイエンド昇華転写システム「TexStylus1600RT」も展示させていただきます。

ぜひ、ご来場ください。

2月の勉強会のご案内

2019年02月06日
WEB-BOX
みなさまこんにちは。
いつも弊社のホームページ制作・更新ツール WEB-BOXをご利用いただきましてありがとうございます。
管理画面の操作方法や更新でお悩みのことはございませんか?
この度、年明けの2月21日(木)にWEB-BOX勉強会を行います。


今回の勉強会の内容は「Googleマイビジネスの活用方法」です。
SEO対策ができるのはWEB-BOXの管理画面だけではありません。みなさんは地名を入れて検索した際に、Googleマップ上で会社やお店が出ているのを見たことがあるのではないでしょうか。Googleマイビジネスを登録して、ビジネス情報や写真を公開すればGoogleマップ上で会社ページが上位に表示されやすくなります。

WEB-BOX勉強会は、年間を通して毎月開催予定です。
講義終了後は、個別でご相談やご質問にもお答えいたします。
みなさま是非お越し下さいませ。  参加フォームはこちら 年間スケジュールはこちら

MEO続編

2019年01月24日
WEB-BOX
皆さまこんにちは。
いつも弊社のホームページサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

以前の新着情報で「MEOってなに?」という記事がありましたが、
(まだご覧になっていない方はこちらをクリックしてください。)
今回はその続編として、Googleマイビジネスの登録方法についてご紹介します。


Googleマップのキーワード検索で上位に表示させるためには
Googleマイビジネスに登録する必要があり、集客やアクセス率のアップにつながります。

 

サーチコンソール入門編

2019年01月16日
WEB-BOX
みなさまこんにちは!
営業の齊藤です。

さて今回は、ホームページを運営していく上で必須とも言えるツール「サーチコンソール」についてご紹介です。

◆サーチコンソールとは?
Googleが無料で提供している、SEO対策(検索エンジンで上位に表示するための対策)をしていくためには必要不可欠なツール。ユーザーがどんなキーワードで検索してホームページに来たのか?、どれくらいのクリック率があるのか?など、いろいろな検索結果見ることができ、また、ホームページを更新したときにいち早くGoogleに認識してもらうためのインデックス登録を行ったりできます。

◆わかること
一例ですが、検索結果として表示された回数と、それに対してのクリック率が見れます。

上記はサーチコンソール画面の一部です。
「ピアノ修理 福井」で検索し、検索結果として表示されたのが1,377回、その表示された中でクリックした数が770回、計算すると、クリック率(CTR)が55.9%です、というのがこれでわかります。
掲載順位というのは、一定の期間における平均掲載順位です。

◆これをもとにどう分析するか?
仮にですが、「ピアノ修理 福井」で検索して、平均掲載順位が1.2位で、1,377回検索結果として表示されているのに、クリック数が10回位しかなかったとします。当然ですが、クリック率(CTR)も非常に低い数値となります。
この原因はなんなのか?
→ホームページの「ページタイトル」や「ページの要約(description)」が良くないのが原因です。
厳密に言うと、検索したキーワード(この場合、「ピアノ修理 福井」)に対して、ページタイトルやページの要約が合っていないということになります。

◆この分析結果をもとに何をするのか?
WEB-BOXの管理画面から、「ページタイトル」「ページの要約(description)」を変更します。
どこで変更するかですが、「META文字編集」という項目からできます。
 
上記の内容は、簡単なようで簡単じゃないというか、どう分析するか?WEB-BOXでどう変更するか?によって結果は大きく変わってきます。
難しい話に感じる方も多いかと思いますが、このサーチコンソールを見るだけで、今後、ホームページが少しずつ改善されていきますし、結果、お問い合わせが増えるということにつながると思います。

「ん〜、よくわからん。」という方は、弊社までお電話&メールください!
よろこんでご説明させて頂きます。
 

1月WEB-BOX勉強会のご案内

2018年12月20日
WEB-BOX
みなさまこんにちは。
いつも弊社のホームページ制作・更新ツール WEB-BOXをご利用いただきましてありがとうございます。
管理画面の操作方法や更新でお悩みのことはございませんか?
この度、年明けの1月24日(木)にWEB-BOX勉強会を行います。


今回の内容は「ファイルキャビネットの使い方」です。
WEB-BOXでファイル管理(画像の保存場所)をしてくれる、ファイルキャビネット。
画像の保存だけでなく、PDFの保存もできます。勉強会では、画像の更新、編集をする際に、
どのくらいの大きさの画像を用意すればいいのか、ホームページ用の写真はどう撮ったらいいのか、
動画も掲載できるのかなど、ファイルキャビネットに関する機能や疑問にお答えいたします。

WEB-BOX勉強会は毎月開催しています。
今月は18:30〜から開始予定ですので、日中お仕事の方でもご参加できます。
また講座終了後には個別にご相談やご質問にもお答えいたします。
皆さまお気軽にご参加ください。 参加フォームはこちら 年間スケジュールはこちら