新着情報

展示会情報、新商品情報をお客様にお届けいたします

12月のWEB-BOX勉強会のご案内

2018年11月22日
WEB-BOX
みなさまこんにちは。
いつも弊社のホームページ制作・更新ツール WEB-BOXをご利用いただきましてありがとうございます。
管理画面の操作方法や更新でお悩みのことはございませんか?
この度12月13日(木)と1月24日(木)にWEB-BOX勉強会を行います。


今回の内容は「ファイルキャビネットの使い方」です。
WEB-BOXでファイル管理(画像の保存場所)をしてくれる、ファイルキャビネット。
画像の保存だけでなく、PDFの保存もできます。勉強会では、画像の更新、編集をする際に、
どのくらいの大きさの画像を用意すればいいのか、ホームページ用の写真はどう撮ったらいいのか、
動画も掲載できるのかなど、ファイルキャビネットに関する機能や疑問にお答えいたします。


WEB-BOX勉強会は、年間を通して毎月開催予定です。
講義終了後は、個別でご相談やご質問にもお答えいたします。
みなさま是非お越し下さいませ。   参加フォームはこちら 年間スケジュールはこちら 

WEB-BOX活用法〜プリントデザイナー編〜

2018年11月19日
WEB-BOX
WEB-BOXご利用の皆様、ご利用をお考えの皆様へ、
より一層WEB-BOXを活用できる、「プリントデザイナー」のご紹介です。

WEBで見たままデザインツール プリントデザイナー

「プリントデザイナー」とは、
パソコンやスマホなどから、
WEB上のツールでイラストや写真などを配置してレイアウトするだけで、
Tシャツやタオルなど、自分で簡単にグッズの入稿ができる
システムグラフィ独自のシステムです。

プリントデザイナー簡単デザイン画面

手書きのデータをデザイン起こしする必要もなく、
お客様の見た目通りに印刷に回せますので、
データ入稿がかなり簡単になります。

特に印刷業のお客様からご好評を頂き、
サイトへの導入をして頂いております。

特にこのプリントデザイナーの強いところは…
注文までの流れも連携できるところ。

WEB-BOXのカートシステムもしくは
既存のサイトのお問い合わせフォームなどと連携して、
デザインしてそのままご注文という流れができてとても便利です。

カートとの連携も簡単

WEB-BOXのバージョン・データベースの種類によっては
現在お使いのWEB-BOXに追加して、
サイトと連携することができます。
(連携可能かは弊社営業にご確認ください。)

オンラインデザインシュミレートシステム プリントデザイナー
https://design.s-graphi.co.jp/​

少しでも興味を持った方はぜひ公式サイトにアクセスしてみてください。
シュミレータ―のデモからカートのデモまで体感できます。
 

WEB-BOXご利用の方へ:IT導入補助金のお知らせ

2018年11月06日
WEB-BOX
みなさまこんにちは。
いつも弊社のWEB-BOXをご利用いただきましてありがとうございます。

経済産業省が行っている「IT導入補助金」をご存知でしょうか?
中小企業・小規模事業者・個人事業主の方が、ITツールを導入する経費の一部が補助されます。
詳しくはIT導入補助金のホームページをご覧ください。

弊社が補助事業者として認可され、みなさまの補助金申請をサポートいたします。
交付申請が通れば、WEB-BOXやプリントデザイナーを用いて新しくホームページ制作をしたりホームページをリニューアルすると補助金を使用することができます。

IT導入補助金対象のWEB-BOXとプリントデザイナー

初心者でも簡単にホームページの更新ができるWEB-BOXと、Tシャツやタオルなどのデザインができるシミュレーションシステムのプリントデザイナー
どちらも補助金の対象となっています。

IT導入補助金 公式サイト
IT導入補助金サイトキャプチャ

三次公募の期間が12月18日まで延長が決まりました!
この機会にホームページを新たに制作したり、リニューアルしてみてはいかがでしょうか。

11月のWEB-BOX勉強会のご案内

2018年10月30日
WEB-BOX
みなさまこんにちは。
いつも弊社のホームページ制作・更新ツール WEB-BOXをご利用いただきましてありがとうございます。
管理画面の操作方法や更新でお悩みのことはございませんか?
この度11月15日(木)にWEB-BOX勉強会を行います。


今回の内容は「GoogleアナリティクスとSearch Console入門編」です。
「Googleアナリティクス」とは、グーグルが提供しているサービスで、
サイト訪問者数や流入経路、滞在時間などを分析できるツールです。
「Google Search Console」はサイトアクセスに関する情報を、取得できるサービスです。
クリック率や表示回数、どのようなキーワードで検索されているかを見ることができます。
今回はこの2つのツールを使い分けてサイトの運営を円滑に行う方法を勉強します。

WEB-BOX勉強会は毎月開催しています。
今月は18:30〜から開始予定ですので、日中お仕事の方でもご参加できます。
また講座終了後には個別にご相談やご質問にもお答えいたします。
皆さまお気軽にご参加ください。 参加フォームはこちら  年間スケジュールはこちら

研修旅行に伴う出荷業務停止のお知らせ

 研修旅行に伴う出荷業務停止のお知らせ
 
拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に恐縮ではございますが、弊社社員研修旅行の為、
下記の通り出荷業務を停止させていただきます。
皆様方には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
                   敬具
 
           記
 
《出荷停止日程》平成30年11月9日(金)
      ※ 11月12日(月)より通常営業致します。
 
                   以上