新着情報

展示会情報、新商品情報をお客様にお届けいたします

東京OGBSに出展します(9/22-23)

2017年09月21日
ニュースリリース
東京のOGBSに出展します。
場所:サンシャインシティ文化会館
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−1
会期:9/22-23
時間:10:00〜18:00(23日は17:00)
出展内容
MarkJet ES-300
BlackJet シリーズ

新商品のMarkJetと、合わせて旧・新商品のBlackJetを展示します。
ぜひともお近くの方はお立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。


こちらは大阪ギフトショーのブースの様子

大阪ミシンショー(3/24.25)に出展します

2017年03月19日
ニュースリリース
いつもありがとうございます。
今月の24日(金)・25日(土)の両日、
大阪のインテックス大阪3号館で行なわれます大阪ミシンショーに出展いたします。

詳細 → 大阪ミシンショー
※外部のサイトへジャンプします。

【開催日】
2017年3月24日(金)25日(土)
10:00〜17:00

【会場】
インテックス大阪3号館

【主な出展機材】
小型トナー転写システム
TexStylus Laser C811(テキスタイラスレーザーC811)
1年保守付価格:¥650,000(税別)
(※)トナー転写とは…レーザープリンターを使用する熱転写プリントの方法の一種。
コピー転写などとも呼ばれています。
主な出展内容は、小型トナー転写システムになります。
低価格で導入しやすく、かつ高品質なトナープリントを実現した
『TexStylus Laser C811』を、ぜひご体験ください。

TexStylus320R/210R

小型昇華用プリンタで手軽に昇華を始めることができます。

会場では、レーザープリンターでの印刷、小型昇華プリンタでの印刷から、
プレス機を利用した後加工の流れをご覧いただくことができます。

事前のお問い合わせはこちら
0778-51-7132 株式会社システムグラフィ
担当:関内・大連まで

小型昇華プリント&トナー転写システム ニュースリリース

2016年08月31日
ニュースリリース
 株式会社システムグラフィ(本社:福井県鯖江市下河端町414、代表取締役:児玉 修一、以下 当社)は、小型昇華システム「TexStylus320R/210R」と、トナー転写システム「TexStylus Laser C811」を、2016年8月1日から販売開始いたしました。


小型昇華システムTexStylus320R/210Rが新発売されました。

小型昇華システム開発の背景です。

当社はこれまで、RIPソフト開発を主軸とし、広い色域の表現、安定した発色を特徴とした、
大型印刷システムの開発を主に行って参りました。
この度、幅広いビジネスニーズに応えられるよう、オリジナルグッズをはじめとする小規模事業者様や、
コンシューマ向けの昇華印刷システムを開発いたしました。

今回開発したTexStylus320R/210Rは、手軽ながらプロの発色が実現できるシステムとして、
Tシャツプリントやマグカップなどのオリジナルグッズ製作などをされている方に最適なシステムとなっています。



小型昇華システムの特徴です。

■発色の良さに自信があります。
本システムは小型昇華専用のプロファイルによる、広い色域の表現、安定した発色が特徴です。

■様々なソフトから印刷できます。
付属のTexStylus320R/210R専用のソフト、プリントマネージャーは、お客様の印刷のサポートをするソフトです。
専用プロファイルの切り替えが可能で、異なる4種の色味(標準・ダーク・ライト・ビビッド)を簡単に使用する事が出来ます。


■専用のデザインソフトがなくても印刷できます。
付属の高性能RIPソフト「PrinterStation5+」は、イラストレーターやフォトショップなどの専用ソフトを持っていなくても、
下記の対応のファイル形式であれば印刷ができます。
専用のソフトが無いとデータが印刷が出来ない問題を解決します。



商品の詳細についてはこちら


トナー転写システムが新登場しました。

トナー転写システム開発の背景です。

小ロットのオリジナルTシャツ製作需要の拡大に伴い、初期導入コストを抑えたシステム構成でトナー転写システムを
活用いただくことを目的として、開発させていただきました。
今回開発したTexStylus Laser C811は、弊社のRIPソフト開発技術を活かしたプリントシステムで、
従来のトナー転写システムよりも“簡単”にかつ“高品質”なオリジナルTシャツ作成ができるシステムです。



トナー転写システムの特徴です。

■転写シートの2度差しやトナーの入れ替え不要で、1回の印刷で白プリントまでを実現します。
従来の4色プリンタで白を使った印刷では、CMYKで印刷した後、その用紙を再度セットし(二度差し)、
黒トナーを白トナーに入れ替えて印刷する必要があります。また、紙の搬送時にプリンタに詰まるといった現象や、
印刷の白がズレるという致命的な欠点も存在します。本システムではCMY+W(白)を1回で印刷するため、
手間の軽減だけでなく、ズレのない印刷を行う事が可能です。


■高機能RIPソフト搭載で、白データの作成が簡単です。
従来のトナー転写では白のデータを別で作成する必要があり、簡単に調整や作成ができませんでした。
TexStylus Laser C811では、高機能RIPソフトを搭載しており、設定ひとつで白インクのプリント範囲を自動処理します。
また、白が印刷デザインのフチからはみ出ないように、自動で範囲を調整する機能も搭載しています。


■ラバー転写のようなカスとり作業が一切不要です。
ラバーシートでは難しい細かなデザインが、カス取り要らずで簡単に転写できます。


商品の詳細についてはこちら


■会社概要
商号   : 株式会社システムグラフィ
代表者  : 代表取締役 児玉 修一
所在地  : 〒916-0038 福井県鯖江市下河端町414
設立   : 1997年8月
事業内容 : コンピュータソフトウエアの企画・開発・販売
資本金  : 1,000万円
 
■本件に関するお問い合せ先
企業名:株式会社システムグラフィ
TEL:0778-51-7132(代)
Email:contact@s-graphi.co.jp

プリンタステーション5に新しい機能「ネスティング」が搭載されました

2015年07月14日
ニュースリリース
弊社のRIPシステムプリンターステーション5にネスティング機能が搭載されました。

テキスタイル用の柄やパターン印刷など重くなりがちな反復データを簡単に印刷できます。



幅と高さで指定した範囲内に、印刷ジョブのデータを繰り返し印刷します。
面付けデータを作る必要がないため、用意するデータの容量が軽く済み、作業がすばやく行えます。
例えば200mm角のデータで用紙1ロール分の繰り返し印刷(*1)が可能です。
印刷するデータの繰り返し方法に関してはオルタネイト反転(*2)も選ぶことができます。

*1:特注プリンタ等、幅が5mを超える印刷の場合は一度ご相談ください。
*2:通常・反転・通常・反転とデータの両端で繋がるように印刷します。
 

現在TexStylus1600RT/1600XFをご購入いただきましたプリンタステーションには全て搭載されています。
また、今後TexStylusをお持ちの方のバージョンアップに対応していく予定です。
今しばらくお待ちください。

夏期休暇に伴う業務のご案内

2014年08月07日
ニュースリリース
弊社夏期休暇を下記の通りとさせて頂きたくご案内申し上げます。
何かとご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休暇期間 : 平成26年8月14日(木)〜平成26年8月17日(日)

受注受付最終日 : 平成26年8月13日(水)12:00

※なお、一部商品に上記日程で出荷できないものがあります。
予め納期を調整頂き、早めのご注文をお願い致します。

よろしくお願いします。