Googleマイビジネスで臨時休業の情報をGoogleマップに掲載

2020年04月27日
WEB-BOX
皆さまこんにちは。
いつも弊社のホームページサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

先日、新型コロナウイルス感染症の増加に対応する緊急事態宣言が、
7都道府県から全都道府県に拡大しました。

外出自粛要請により、休業などの対応をされている企業様や、
飲食店を経営されている方はテイクアウトのサービスなども始めているところも
多くなっているのではないかと思います。


このような状況だからこそ、正確な情報を伝えたい・・・


そこで活用できるのが、Googleマイビジネスです!
Googleマイビジネスのご登録がお済みでない方はをこちらをご覧ください。


Googleマイビジネスでは「 休業マーク 」をつけることができるようになっています。
※「ビジネス情報を管理」で基本情報を編集するアカウントを開きます。
 「情報」をクリックすると、基本情報の編集画面が表示されますので、そちらで情報の変更を行います。


休業マークについて

ここでの「休業」は「 臨時休業 」のことをいいます。
完全に閉業をするという場合のみ「閉業マークを付ける」になりますので、
閉業マークの方をクリックしないように注意してください。

登録が終わると下記の部分の表示が切り替わるようになっています。

【パソコンでの表示例】
パソコンでの表示例

【スマホートフォンでの表示例】
スマートフォンでの表示例


この表示をすることで
お客様も間違えて来社をされたり、来店をすることを避けることができます。
是非活用してみてください。

WEB-BOXの操作方法など、
ご不明点等ございましたら、お気軽にシステムグラフィまでお問い合わせください。
電話番号:0778-51-7132