ボーリング大会

2012年10月07日
会社でのできごと
 WEBソリューションGの町田です。

先日、社内レクリエーションとしてシステムグラフィボーリング大会が行いました。
7チームによるチーム合計得点での勝負です。

特別ルールとして、倒したピン×5、倒したピン×10などあり
途中からどこがトップなのか微妙に分からなくなりましたが

チームメンバーH君が本来の力を出しきってくれたおかげで今回は優勝し商品をGETすることができました。
個人でもゾロ目賞(11位)でグラフィの営業が買ってきてくれた、よく分からないご当地キャラクターのボールペンをもらいました。

今までのレクリエーションもかなり楽しいものでしたが、今回もかなり楽しめました。
レクリエーション担当の方、次回も楽しみにしています。
※個人的には、次の日に体のどこかが痛くならないようなものを希望

それでは。



SUKIYAKI

2012年10月06日
社員のつぶやき
先日社内の数人でご飯を食べに行きました。
食べたものは高級すき焼き

しかも平日の夜に石川まで食べに行くというアグレッシブさ


当日僕はワクワク半分ドキドキ半分で定時を迎え、皆さんで石川まで向かいました。


店内に入り席につくと
さすが高級店
お肉は熟練のおばちゃんたちが焼いてくれます

テーブルに運ばれた肉を見てみると。。。



ほうほう、なかなかいい肉じゃありませんか
で、それを



鍋にいれて



たべると。。。
(゚д゚)ウマー

うまいです。
すごくうまいです。


こんな美味しいお肉をおごってくれた人は仏さんのような人格者なんだろう
うん、きっとそうだ


 

現場

2012年10月06日
採用情報
お疲れ様です。

先日、とある現場で穴掘りをしました。

サクッ!!

サクッ!!

サクッ!!

カンッ!?

大きな大きな石がいました。

ガーーン。。

ハンマーを使い

ガガガガガガッ!!

最終1人脱落しました。







大変だぁ。。


観覧車

2012年10月06日
社員のつぶやき
こんにちわ坪井です。

最近見つけたびっくり画像です。



場所は言えませんが本屋さんに観覧車付です。

はたして利用する人はいるのでしょうか?
作った理由はなんだろうか?
何にしろ本屋で観覧車はすごいです。

以上、いろいろ考えさせられる画像でした。
第一弾いう事で第二弾もこうご期待

宝物

2012年10月04日
社員のつぶやき
 こんにちは、九州GのMです。

先日、納品で徳之島に行ってまいりました。



訪問した時は、台風17号がさった後で、島は荒れていました。

ところで鹿児島には、32もの有人島があるの知ってました?

無人島を含めると、日本で2位の県になるそうです。ビックリー! 


今回、お客様に夜光貝の殻をお土産にもらいました

徳之島付近は夜光貝が採れるらしく、磨きを入れるとキレイに光るらしいです。

頑張って磨いてみたいとおもいます。



かなり大きいです。



福岡営業所の玄関に飾りたいと思います。

ありがとうございました。


何か不思議な力をくれそうです・・・・








野菜たち

2012年10月04日
部活動報告
こんにちは。
総務  滝本です。

菜園部の夏野菜、まだまだ収穫出来てますよー。

すくすく葉が育ち、まだまだ木に勢いがあります。
休み明けにはナスビが巨大になっていてビックリする程です。

さてさて、この前植えた野菜たちですが、ほうれん草が芽を出しかわいく整列してますよー。


順調ですっ!



美人過ぎる

2012年10月03日
社員のつぶやき
こんばんは、毎週毎週申し訳ありませんが関東GのH原です。

最近、キングオブコント2012で優勝したバイきんぐの片割れに似ていると言われる機会が多くなってきました。

この際、本当にキングオブコント2013に出てやろうかと思っています。

2012、2013とこのルックスなので2014以降もこのルックスでないと優勝できない流れを作ってやります。

そして、このルックスであれば決勝に進める、何か特別シード枠みたいなものが出来ている流れを作ってやろうかとも思っています。




うそです・・・。



くだらない話を2週にわたり引っ張ってごめんなさい。


営業所のある赤羽は、話題になるラーメン屋さんが多いですが、中でも異色なのがこれ ↓


http://wpb.shueisha.co.jp/2012/04/30/11136/


美人過ぎるラーメン店主がいる、「自家製麺 ほうきぼし」


・・・と書いてみましたが、行った訳ではありませんのでこれ以上のコメントはありません。


営業所から歩くと30分以上はあるかな〜。


ちと遠くて行けません。


興味のある方は、行けばいいと思います。

コンビニ。

2012年10月03日
社員のつぶやき
最近風邪気味な仙台営業所の齊藤です。

花粉症なんでしょうか、全く治りません。

さて、今日はこれ飲んでます。



ぶどうジュースは美味い、いや、んまいですね。
このぶどうジュースは見ての通り、セブンイレブンのオリジナル商品です。

私は完全なセブンイレブンファンで、
コンビニ行くならセブンイレブンと決めてます。

何がいいってコピー機が優れてます。ジュース関係ないですね。

出張に出ていると、見積書やチラシを印刷する際、コンビニに行きます。

なのでコピー機が良いと仕事的に、大変助かるんです。
ですが!青森にはまだセブンイレブンがありません。

最近、四国進出と巷を賑わすセブンイレブンですが、
早く青森にも進出して欲しいものです。

レクレーション★

2012年10月03日
社員のつぶやき
 
こんばんわ。Webマーケの伊藤です。

今年度も半分が終わりましたー。
もう10月ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな今週は社員総会があります。

社員総会は3ヶ月に1度、本社で行われるのですが、
各営業所の社員さんも集まるのです

社員総会の前日に「レクレーション」もあります!
内容はまだ秘密です

きっと来週あたり、誰かが記事をアップして下さることでしょう

今回、そのレクレーションの企画メンバーとなりました

内容がバレちゃいますので、あまり詳しくはお話出来ないのですが・・・
とても、楽しみーな内容になっていると思います!

楽しいレクになるよう、レクメンバーとして頑張りたいと思います





ゆるキャライベントin彦根

2012年10月01日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループ関内です。

今週は、訪問の際の客先にてゆるキャラまつりなるイベントを見つけましたので、ご紹介を。

2012年10月20日(土)〜21日(日)の日程で滋賀県は彦根市で開催のようです。

着ぐるみを着たキャラが一同に集まるようで、ご興味のある方はHPを検索してください。

しかし、私も知りませんでしたがGrphi本社所在地の鯖江市に係わるキャラだと思いますが

「さばにゃん」...知りませんでした。

知っておかねば、子供に笑われます。

では、ご興味ある方は、是非お立ち寄りを。子供の為、癒しのため???
新着記事
月別アーカイブ