いよいよですねぇ

2012年09月07日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループの関内です。
 
先日の訪問先は、大阪は泉州方面(南の方)を回っていました。
陽も落ちだした頃、岸和田市内にいたのですがどこからともなくドンドコドン、
ドンドコドンと太鼓の音が鳴り響き出し、町の中にもそこらじゅうに寄進者の
名前が載った提灯があがっていました。
おおーっと、これはだんじり祭りが近くでやっているのかと思い、音のなる方へ誘わ
れていきますが、残念ながら...車庫のような所で練習をしているだけでした。
まだ、6時ごろの時間ですが何箇所も同じような感じで練習しており、本番に向けて
町中のテンションが上がってきている雰囲気がひしひしと伝わってきます。
 
本当はだんじりの写真、提灯群などの写真を出そうかと思いましたが、許可もらって
ないので辞めておきます。
 
PS.グラフィがお付き合いしているお客様の中にも、だんじり関係のうちわ、法被、
グッズなどを製作している方もいられるので益々の活性化を願っております。

ピーマン。

2012年09月07日
部活動報告
仙台営業所の齊藤です。

さて、先日福井に帰ったときに、
グラフィの畑でとれたピーマンをいただきました。

美味そうです。

赤いのもあります。

仙台にもどってから、炒めて食べましたが、やっぱり美味しかったです。



ちなみに、ピーマンという名前は、フランス語(piment)が由来のようです。
英語ではベルペッパー、緑色のものはグリーンペッパー。
名前のとおり、ピーマンはペッパー(とうがらし)の仲間なんですね。

ピーマン以外にも野菜をしっかり食べて、残暑厳しい夏を乗り切りたいと思います。
 

もつ鍋っ!

2012年09月07日
会社でのできごと

こんにちは!九州G熊谷です。

夏ももう終わりに近づいていますがまだまだ暑い日が続きますね。

さて、唐突ですが今回は・・・もつ鍋をごちそうになってきました。

福岡ではかなり有名なもつ鍋屋さんです。はっきり言って激ウマです。わざわざこのために福岡に来る価値があります

おいしいもつ鍋ごちそうさまでしたーーーっ!!

夏の終わり

2012年09月05日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループの平原です。


とある高校時代の友人とのやりとり・・・


私「20代最後の夏が終わってしまったなあ・・・10年後の自分はどうなってると思う?」


友人「そうだなあ、うちも野良猫が5匹も産んでさ、その対応で大変だよ」


私「うちも・・・?産まれた話は一言もしてないぞ」


友人「いや、だから産まれちゃった話だよ」


私「いやだから、めでたいのはわかるが、産まれちゃった話は一言もしてないよな?」


友人「家が動物園になっちゃうよ!」


私「知らないよ!いいから10年後の自分はどうなってるか話を聞けよ!」


友人「動物園の園長だよ!」


私「勝手にしろ!」



そうこうしているうちに、20代最後の夏が終わりました。

バリバリバリ

2012年09月04日
採用情報
どもー エスパーです。
ひとつ前の記事で、ナカジマさんが軽く言っていたと思いますが、

今年の社員旅行はバリ島らしいです。

そして、本日バリ島満喫ガイドなるものが配られました。
ガイドブックを見ているだけで、すばらしさが伝わってきます。

とても楽しみです

月1の会議の時間でした

2012年09月04日
会社でのできごと
こんばんは。
Webマーケティンググループのナカジマです。

昨日の夜は皆でご飯に行きましたが、少し食べ過ぎて胃もたれしてました。
残念ながら品切れが多い日で、野菜はもうありませんって言われたのは相当ショックでした。


昨日は何があったかというと、月1恒例の会議の日です。
いくつかの会議が行われるのですが、出席必須が続く人は一日中会議になります(汗)


全国から営業やリーダーが本社にくるため、やりたい事を一気にやります。

この日は大きな会議が2つあり、
午前は新しい商品の開発や品質改善などを話し合う会議。
午後は各部署のリーダーが集まって話し合う会議でした。


2つ目の会議は今回勉強会も兼ねたようになっているため、非常に長い(笑)

会議の時間が長いのはよくないのは十分わかっていますが、限られているため致し方ない・・・。

休憩を挟みながら、活発な意見が飛び交った結果、上のような感じになりました。
これでホワイトボード3枚目程度です(笑)
※赤が多いのはマーカーがなかったせいです。 

いろいろあってぼかす必要があるのですが、お疲れ様でした、皆さん。
後は次につなげましょう。

通常のグループミーティングなどは1〜2時間程度なんですが、月1のこの日は体力と頭を凄く使います。
そのせいもあって、今日はこの時間(7時頃)でも非常に眠くて眠くて・・・帰ります。


そういえば、今年の社員旅行はバリ島なのですが、何故か社内に知らない人がいる状態(笑)
1ヶ月前に決まっていたのですが・・・ねぇ

ひさしぶりぃ〜

2012年09月03日
会社でのできごと
 お久しぶりです。 ザキアネですよ

今日、久しぶりに顔を見たお方がいらっしゃるので、ご紹介します。



仙台営業所の齊藤リーダーです

今年の5月に立ち上げたばかりの仙台営業所

その初代リーダー!! いわゆる、エースです

慣れない東北の地で、日々頑張っております


自分も見習って、まだまだガンバリマスよー

リニューアルされました!!

2012年09月03日
会社でのできごと
オハヨウゴザイマス(●⁰౪⁰●) 総務部のコスギです(●⁰౪⁰●)

突然ですが・・!
1F応接室の、机とイスがリニューアルされました!!!

以前に
営業サンの机がスタイリッシュに変わったことをお伝えしましたが、
今回の
応接室の机とイスもかなりスタイリッシュです!!!

イスは、黒メッシュ!!
机は、ナイスなブラウン!!
そして、壁には絵!!

とっても、合ってますー!!

ナイスでオシャレーな応接室に生まれ変わりました★★★★★

お越しの際は、ご案内しますよ〜〜!!

皆様のお越しをお待ちしております(●⁰౪⁰●)/

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!

旅行〜

2012年09月01日
社員のつぶやき
こんにちは。
北畑です。

昨日から物凄い雨(これがゲリラ豪雨?)が降っているのですが、とある休みの日は晴れて欲しいと思っています。
なぜかと言いますと、グラフィ社員の方と1泊2日の旅行に行くからです。

ちなみにメンバーは3人で、全員他部署の方たちです。
いや〜、楽しみ、楽しみ。
グラフィは様々な部署がありますが、みんな仲良いです。


感想は、後日アップします。
それでは。
新着記事
月別アーカイブ