サンプル作成

2012年08月10日
社員のつぶやき
今日はミーティングのため東京に来ている、仙台営業所の齊藤です。

東京は人が多いです。
さすが日本の中心ですね。

さて今日はミーティングの後、サンプル作成をしています。

プリント用ラバーシートのサンプルです。



プリンタで印刷して、ゴムにプレスします。
びよーんと伸びて、伸縮の具合を見せるにはもってこいのサンプルです。

今日はいっぱい作ります!

大掃除

2012年08月10日
社員のつぶやき
 こんにちは。開発部営業Gの畑中です。


明日からお盆休みということで、
今日は、本社の大掃除を行いまいました。

今回の掃除で、普段あまり目に届かない箇所も綺麗スッキリしました。

また、各々のデスクまわりの整理整頓も行いましたので、
開発室はとても美しい状態です。






やはり、キレイになると気持ちもすがすがしくなりますね


今後もこの状態の維持に努めます!

ときおり施工日記

2012年08月10日
会社でのできごと
どーも ボク(施工Gリーダー K)です。


では 不定期あらため「ときおり施工日記」をどうぞ。








赤くなりました〜

2012年08月09日
社員のつぶやき
 こんにちは。WEBマーケティング宮川です。

見てください!!

グラフィスイカ


ついに
グラフィスイカが
赤くなりました〜

社内みんなで大興奮です!

これでもう
銀スイカに間違われることもないですね


赤くなったグラフィスイカ。
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした



僕らの時代

2012年08月08日
社員のつぶやき

こんにちは!関東グループの平尾です

ロンドンオリンピック真っ盛りですね〜
とはいえ私はLIVEで見ずにちゃっかり寝てますが 笑
連日のメダルラッシュ、同じ日本人として誇らしくなるし、
自分のことのようにうれしくなっちゃいますね。

この日のために、選手たちはすべてを賭けて戦ってきたんだと思うと、
勝手に感情移入して胸にこみ上げてくるものがあります。

特に、体操の内村選手と卓球の福原選手は同学年ということもあり、
何気に注目して見ていました。

オリンピックという4年に一度の大舞台。
日本代表というプレッシャーや重圧の中、
自分らしくすべてを出しきって戦う姿を見てとてもいい刺激になりました。

環境は違えど、自分も負けてられない!がんばらなくちゃ!って
素直に思わせてくれました。

オリンピック終盤戦。
みなさんテレビの前で選手たちを大いに応援しましょう!!

寝不足ですが

2012年08月08日
社員のつぶやき
 こんにちは。

九州G高橋です。

ロンドンオリンピックに湧いている今日この頃、
お陰様で睡眠時間が…やばいです。

しかし、日本勢の活躍で元気をもらって眠気も吹っ飛んでいます

昨日は男子サッカーは残念でしたが、女子バレーは凄く感動的でした
これからもどんどん活躍してくれるでしょう!!

選手たちに元気をもらって営業に励むぞー



小事を大事にした社長

2012年08月07日
社員のつぶやき
 どうも!関西グループの仕子です!!
このエントリ書き終わって登録しようとしたら全部消えました!
ありがとうIT革命!!ありがとう!!
 
 
えー、みなさん、電子書籍読んでますか?
私はiPadでたまーに読んでます。
世の中には電子書籍を読むのに特化したリーダーもあって、
例えばSONYの「Reader」。
電子ペーパーというディスプレイなのでまるで紙みたいに見やすいんです。
 
さてここからが本題。
先日発売した電子書籍リーダーについてです。
 
名前は「kobo Touch(こぼたっち)」。
楽天が販売元です。
 
…勘の良い人はこのエントリで何を書こうとしてるかもう分かってるかもですねー
 

お盆

2012年08月06日
社員のつぶやき
こんにちは。
中部グループ江端です。
最近の暑さにやられていますが、
普段汗をかくことをあまりしないので、逆によしとしています

さていよいよ来週は、お盆ですがみなさん予定はいかがでしょうか
自分はお盆ですが、海に行く予定です
システムグラフィのお盆休みは13日(月)〜15日(水)までとなっております!!
みなさん有意義なお盆をすごしましょう

ロンドンオリンピック!!

2012年08月06日
社員のつぶやき
スポーツ大好き、総務部のコスギです!!!

が始まりましたー!!!

北島康介選手の200M平泳ぎ決勝は、
夜中3:30に目覚ましをセットして、LIVEで見ましたー!!

超感動しましたね!!!!!!!!!!!!!!!
涙モノですね!!!!!!!!!!!!!!!
結果は4位でしたが、大健闘でした!!!!!!!!

ですが・・
次の日の朝、会社にきても・・
オリンピックの話を熱く語り合う人がいない・・・ガーン(」゚ロ゚)」

毎朝、江端氏を捕まえては
無理矢理、熱く語って、スッキリしていますーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

日本人選手ガンバレヽ( ´ ▽ ` )ノ
なでしこJAPANも頑張ってほしいですね!!!

以上、総務部のコスギでしたーヽ( ´ ▽ ` )ノ

すだれをつけました

2012年08月04日
社員のつぶやき
こんにちは
北畑です。

現在は、オリンピックで盛り上がっていて、熱気ムンムンですが
福井は連日の真夏日で、暑すぎます。

そんなわけで家の窓に田舎ではおなじみのすだれを設置しました。

これで日差しもカバーできて最高です。でも実際はそんなに変わらないかな(笑)

まあ、気分の問題なんで大丈夫です。
みなさんもすだれをつけてオリンピックを観戦しましょう。

ちなみに私の知人がオリンピックに出場したので、じっくりテレビで応援しました。
結果は残念でしたが、素晴らしかったです。
新着記事
月別アーカイブ