お手入れって大事ですね

2023年11月02日
会社でのできごと
こんにちは。

いつもお世話になってるshineコーヒーのマシンshine
半年に一回 赤いランプが点灯します。
石灰がたまったので、除去して下さいのアラーム。

そこで業者さんに来ていただき、クリーニングの作業手順を教えていただきました。

担当の方からとても丁寧に教えていただき
しかも、排水用の容器をshine無料shineでレンタルさせてもらいました。

ホント有難いです〜coldsweats01



ランプがついたら即クリーニング!
お手入れしながら大切に使わせていただきます。wink

以上 総務Tでした。
 

だんだん冬に近づいてきましたね

2023年10月30日
社員のつぶやき
こんにちは!情報管理グループの新人の千秋です〜

気がつけばもう11月になってしまいます

最近夜も寒くてそろそろ本格的に毛布を出さないといけないと思う今日このごろです

この季節といえばそう静電気ですよね〜、最近車から出るたびにバチバチしてます

そして静電気といえばパソコンです!(一部の人しか伝わりませんね・・・

皆さんちゃんとパソコンの清掃していますか?

会社のお役御免となってしまったパソコンです・・・

だいぶ埋もれたところにいまして・・・かなりホコリまみれです。

ファンにも埃がこびりついてちょっと苦しそうですね。

しっかり清掃しましょう!上級者になると水洗いするとか・・・絶対にやめましょうね

実は水道水ではなく純水を使えばいけるとかなんとか、やめましょうね!

途中で先輩方が手伝ってくださったこともあり無事きれいになりました!

皆さんパソコンが好きでいろいろ見てしまうという・・・

大切な仕事道具ですからね

そしてこのあとは初期化して少し改良を加えて別の社員さんへ〜

またこのパソコンには頑張ってもらいたいです

それではまた〜

(^^♪

2023年10月24日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです(^^♪

仕事が終わって、一歩外を出ると
どこからか、キンモクセイの香りが・・

ご近所にキンモクセイの木があるお家を見かけないのに
本当に不思議ですtyphoon

いつもこの時期にキンモクセイの匂いだ〜!と分かると
あ〜秋だな〜〜と季節を感じていますmoon3

キンモクセイの香りは好きなので、この時期は好きです〜〜maple
見た目もオレンジの小さなお花で可愛いです(^^♪


先日、お昼休みに、吸い込まれるようにお花屋さんへ・・
ステキな枝物と可愛いお花がありましたので買ってきました!

そして一輪ずつですが、会社へ飾ってみましたmaple
(うまく撮れてません汗)


秋ですね〜〜実がついているのは特に秋を感じます〜maple
可愛いですね〜〜〜cute
小さい秋です〜〜〜cute

システムグラフィへお越しの際は
カウンターのお花で秋を感じてくださいねmaple


以上、総務部のコスギでした(^^♪




秋の雲・・モコモコです・・cloudcloudcloud

メーカーと共同展示会をします!

2023年10月23日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

すっかり風も冷えた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
寒くないでしょうか。何かワクワクするもの求めていないですか?

ワクワクを求めている方!必見です‼
11/16・17にミマキエンジニアリング様の東京支店と共同展示会を開催致します!

展示会で「DTF見たけど実際どうなの?」って思っている方や
「UVプリントってこの素材できるのかな?」とお考えの方!
更に「小型昇華プリンタが気になっているんだよね」って方までぜ〜んぶ対応できます!

是非是非この機会に足を運んでいただけないでしょうか!

ちなみにこのワクワクするようなチラシ!私が(デザイナーの力を存分に借りながら)作りました!
力作ですので是非ご覧くださいませ〜



▼お申込用紙はこちらから!沢山のご参加お待ちしております!
システムグラフィ×ミマキエンジニアリング共同展示会お申込用紙



 

歓迎会をしました。

2023年10月23日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。

急激に気温が下がりましたね。
朝は若干寒く日中との差が面倒な季節になりました


とある日、Gリーダーから「飲み会しましょう」という話が浮上。
その週末に予約を済ませて先週末に開催しました。

少し前に入社された千秋さんの歓迎会という名目で宴会スタート

よろしくお願いします〜

2023年10月19日
会社でのできごと
こんにちは〜

9月11日から入社し情報管理グループ配属の千秋です。

入社したとおもったらもう1か月が経ってしまいました。

毎日知らない用語と闘いながら少しでも業務を覚えようと必死な毎日であります。

そんなわけで、社内の癒しの場所が数か所あるのですが、今熱いのは自販機です。

なんと、zoneを買うと何かもう一つが貰えるというかなり太っ腹なキャンペーンが行われています!


毎日zoneを飲んでしまいますが、あまりエナジードリンクを常飲するとよくないとも聞きますよね・・・

程々にしないといけません。

ところで先週はアイスコーヒーしかなかったのですが今週からはホット缶コーヒーになっていました。

今年の夏もとても暑かったですね・・・入社したときはまだ暑くて毎日冷たい飲み物を飲んでいましたが

最近はあったかいコーヒーやお茶がおいしく感じる季節になりました。

季節の変り目ですので、みなさんも秋を楽しみつつ、体調に気を付けてお過ごしください

それでは改めて新人の千秋をどうかよろしくお願いします〜

地鎮祭がありました

2023年10月17日
会社でのできごと
こんにちは
開発営業のおはらriceballです

なんと実は先日、地鎮祭が執り行われました。
雨予報だったにもかかわらず、お天気に恵まれました。

地鎮祭

ありがたいです、日頃の行いのたまものですね。

まさか家屋以外の地鎮祭に立ち会えるとは思ってもみなかったので、
貴重な経験をさせて頂けたなと思います。

システムグラフィ、新しい社屋が建ちます!
楽しみですね!!!

秋空

2023年10月13日
社員のつぶやき
こんにちは

今日お昼休みにふと空を見ましたら、気持ちがいい秋空が広がっていました。
夏は暑くて、見上げる気にもなりませんでしたが・・・
ようやく涼しい季節になり
空を眺める余裕が出来ましたsun


駐車場から本社をcamera

雲が高いところにできて空が高くみえますshine

昼夜の寒暖差もあり、体調にはきをつけたいところです。
皆さまもご自愛くださいcatface

以上、総務yでした!

レクレーション

2023年10月10日
会社でのできごと
こんばんは 総務のMです。

少し前の話になりますが・・・・
9月末に社内のレクレーションにて、チーム対抗料理対決(?)をしました!

各チームにわかれ、指定の国の料理をつくるのですが、
私のチームは、『イタリア』で、ミネストローネhappy01をつくりました!


レク前から、チームメンバーで、
メニューはどうする、買い物はどうする等で、わいわい過ごし、
本番は、M氏に『包丁つかったことない』等いわれて、みんなでびっくりしたり、
鍋がこげてるのに『こげてないです』と言い張るメンバーがいたりと、
なんやかんやわいわいと、楽しい時間が過ごせました!

コミュニケーションがとれるっていいことですね!

写真はミネストローネですhappy01

旬の食べ物

2023年10月02日
会社でのできごと
皆さんこんにちは。

会社のこととは全く関係ないのですが、
先日居酒屋に行った時にサンマを食べました。

脂がのっていて信じられないくらいおいしかったです。
思わず写真も撮ってしまいました。


昔はサンマも100円もせずにスーパーで買えたのですが、
今はかなり高くなっており高級魚になってしまいました。

原因としてはいろいろあるようですが、
サンマの数自体減ってしまっているようです。

だからといってどうすることも出来ませんが、
いつかサンマが安く購入できた時代に戻ってほしいです。
 
月別アーカイブ