インスタ更新中です!!

2023年08月28日
会社でのできごと
こんにちは!
SNS担当のKです!

システムグラフィのSNSを絶賛更新中ですconfident

▶Instagramはこちら
▶Youtubeはこちら

SNS

印刷業界の豆知識やノウハウ、商品紹介だけでなく日々のシステムグラフィの日常も発信しています。

ぜひご覧くださいsign03

残暑厳しい毎日ですね

2023年08月25日
会社でのできごと
こんにちは。happy02

猛暑が続いており、体力的に限界がきてる今日この頃です。

昔から言われている『暑さ寒さも彼岸まで』
この言葉はどこへいったのでしょう・・・

尋常ではない今年の暑さsweat01
早く終わって欲しいものです。。




さて、こちらは、総務元部長からいただいたお手製のポーチpresent

めちゃくちゃ可愛いぃ。
ありがとうございます。嬉しくて元気が出ましたnote

大切に使わせていただきます。

以上 総務Tでした。

納品してきました!

2023年08月18日
会社でのできごと
こんばんは!
関東営業所の池田です。

先日、静岡県某所で【Hybrid300】を納品してきました!

こちらはシルクスクリーンの版下作成に使われる版下印刷と、昇華転写プリンターの役割を1台でこなせるとっても器用な子なんです!

今回ご購入いただいたお客様はシルクスクリーンを専業でやられていた方なのですが、
フルカラーでのグッズ作成を検討されていた為、昇華転写でハンドタオルやマグカップが作れるHybrid300を導入していただきました。

納品後さっそく近くの美術館からマグカップの受注を頂いたそうで、大変お喜びになられてました!
お客様から直接喜びのお声をいただけるのは営業マンの醍醐味ですね。
以上!!!

(・_・;)

2023年08月08日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(・_・;)

本日8/8は、ハチラの日・・
そして、
本日8/8は、大掃除の日・・

午前中、お盆前の大掃除が行われました〜〜〜!
まだお休み前なので、仕事をしながらの大掃除です汗汗

お客さまをお迎えするフロアも
グラフィワックスがけ部隊による、ワックスがけが行われました!

ピカピカですよ〜shine


光っていますshineshineshine

ワックスがけ部隊の皆さま、ありがとうございます!
足元が、キュッキュッと音がなっております!
気持ちがいいですね〜〜shine


その後、
中日本営業部隊の皆さまへお手伝いしてもらい、観葉植物のセッティングですbud

定位置に置いてもらいましたbud


皆様のおかげで、綺麗な状態でお客様をお迎えする準備が出来ました〜!
ご協力ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

システムグラフィの夏季休暇のご案内です。

  2023年8月11日(金)〜2023年8月15日(火)

※夏季休暇前後のご注文・お届けに関して
各仕入れ先の状況、配送業者の減便・物流混雑等の理由により、
休暇前後は期日通りに発送できない商品もございます。
確実な納期のお約束はできかねることをご了承の上、余裕を持ったご注文にご協力をお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上、総務部のコスギでした(・_・;)




今日ハチラで限定ボールペンGETしました〜〜!!!

交通安全について

2023年08月04日
会社でのできごと
みなさんこんにちは。

今日の午前中に運転免許更新に行ってきました。
私は違反者講習だったため、2時間も講習を受けてきました。

福井県は人口当たりの事故率がかなり高いそうで、
年々減少傾向にあるものの、全国的には高いみたいです。

講習ではビデオも見たのですが、
事故で家族を失った人のVTRや事故を起こしてしまった人の
痛ましい姿を見たら、車の運転は軽く考えてはいけないと思いました。

最近はスマホを見ながらの事故も増えています。
当たり前ですが、しっかり交通ルールを守っていきたいですね。

塚町研修

2023年07月31日
会社でのできごと
こんにちは!
プリントソリューショングループの安川です。

先週1週間は研修で塚町まで行きました。

入社して2年以上経ちますが、
塚町まで行くのは初めてでドキドキ!

初めてのプレートやバック制作を体験して
「こんな細かいところまでチェックするの!」
「まさに職人技」
「手間がかかりすぎ!」
と驚きの連発です!

現場の方達の細かい気配りや苦労が
いい商品を作っているのだと改めて思いました。

塚町のみなさん、本当にお世話になりました!
これからもいっぱいご注文をいただけるように頑張ります!

外からパシャリ!

 

アイスコーヒー

2023年07月28日
会社でのできごと
こんにちは。
総務のMですhappy01

猛暑が続きますねーーーー!

鯖江市も、屋外にでれば、じりじりと焼ける音が聞こえるくらいの暑さですsadsweat01

そして、そんな時は、アイスコーヒsmileがぴったりです。

我が社には、美味しいコーヒーのマシンがございまして、
毎朝いただいております。


美味しいアイスコーヒーを飲むと、シャキッと仕事ができますね。



 

こわくないデザイン

2023年07月25日
会社でのできごと
こんにちは。クリエイティブサービスGのYです。

先日、地域とデザイン経営に関するセミナーに参加させていただきました!



表題は「こわくないデザイン ― 経営とデザインの付き合い方を探る ―」。

なぜ「こわくないデザイン」という表題なのかというと、
デザイナーは独特の世界観を持っており、なんだか近寄りがたいというイメージが強いからだそうです。(弊社デザイナーはこわくないですよ!)

セミナーの趣旨として、地域の事業者とデザイナーを結び、一緒に地域を盛り上げていこうということで、
経済産業省デザイン制作室室長補佐とデザイン事務所の代表の2名の方から講演いただきました。

一見、デザインと経営って関係があるの?と思われがちですが、
実は歴史的にとても密な関係を築いてきており、
実際デザイナーがかかわることで売り上げを伸ばしている企業も多いです。

そのような結果が出せる理由として、
「デザイナーが事業者に寄り添い、徹底的に相手の立場に立ち、ものを届けることをしているから」
だとおっしゃっていました。

相手に買ってもらえるものを作ることが作り手の役目です。

日々の忙しさで、おろそかになりがちですが、忘れてはいけない大事な姿勢ですrun
(私もよく忘れてしまいます)

デザイナーってなんだかカッコイイな…shineと憧れてこの職に就きましたが、
相手の立場に立てるデザイナーはもっとカッコイイな…shineと思ったので、
日々頑張っていきたいですrock

梅雨明けしました

2023年07月21日
会社でのできごと
こんにちはnote

北陸地方も梅雨明けし

夏本番突入ですね。

外からのBGMがカエルからセミの鳴き声に変わりました。

セミの鳴き声を聞くと、なんだか暑さが増すような気がするのは私だけでしょうか。。。coldsweats01

今年は例年以上の暑さになるとかsweat01sweat01




夏バテしないように気を付けます。

以上 総務Tでした。
 

熱すぎます!

2023年07月14日
会社でのできごと
こんばんは、関東営業所のIです。

ここ最近は猛暑の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は営業なので基本外回りなのですが、連日のうだるような暑さに大分参っております。
もともと汗っかきなので、5分も歩けば滝汗状態…
お客様にも心配される有様で大変困っております。

そこで重要なのが汗対策!
これまでいろんな制汗剤を試してきたのですが、中々満足できる商品に出会えませんでした。

そんなとき、とあるYoutubeさんが紹介していたのをきっかけに、素晴らしい制汗剤にであえたのでご紹介します!


引用元:Deo-Ace公式サイト
    
こちら制汗効果の高いロールオンタイプと、顔用のクリームタイプの2種類があります。
額の汗が気になる私はクリームタイプを使用しているのですが、これまでで一番効果がありました。

夜寝る前に塗っておくのがおすすめです♪
汗対策に悩まれている方は、是非一度試してみてください!
新着記事
月別アーカイブ