人気企業県内ランキング「27位」!!

2013年06月01日
採用情報
 こんばんわ。
開発営業グループの平井です。

今日ふと新聞を見てみると・・・
県内の大手の名前が連なる人気企業ランキングに、システムグラフィの名前が(笑)



1,760人の学生にアンケート(マイナビ調べ)をとった結果とのことで、
こうして学生から評価されていたことをみると少しうれしく思います。

また来年卒の学生さんに向けてリクルートが始まりますが、
来年はトップ10目指しがんばります!

フレッシュマン!!

2013年04月26日
採用情報
こんにちわ。関西営業グループ関内です。

フレッシュマン、当然ながらこのシーズン多いですねー。そこかしこで。
皆、同じ格好で、楽しそうに集団で。なんかみていると昔を思い、ほろ苦い
気持ちになるのは私だけでしょうか?
と、いっても私は新人同士、集団での活動はほとんど無かったのですが...。
はっはっはー。(笑)
しかし、同期で和気藹々と、緊張もしながらなどの経験は貴重だと思います。
大事に頑張ってください。
 
 
 

見ごろです。

2013年04月05日
採用情報
こんばんは。WEBマーケティンググループの宮川です。
今となりで研修から帰ってきた新人さんがPCを移動しながら
自分たちの席作りに奮闘しております。

1泊の研修を経て、疲れているだろうに
そんな姿は見せず元気な姿で頑張っております

そして
昨日の研修の話や大型新人Y氏のサ○いギャクなどで
盛り上がりつつ・・・
金曜の夜が更けていきそうです。


さて。
福井の桜は今日が見ごろとのこと!
夜桜もさぞ綺麗なことでしょう〜
帰りに寄ってみようかな

それでは来週もがんばっていきましょ〜


ガチガチでワクワクな入社式

2013年04月02日
採用情報
 はじめまして!
今年の4月1日より営業部中部グループでお世話になりますコウヤマです!

本年度は4月1日からの仕事始めということで、ますます仕事への意欲が高まっています。

さて、その1日には新入社員の入社式があったわけですが、・・・ものっ凄く緊張しました!!!!
去年の秋ぐらいから研修という形で本社でアルバイトをさせていただいており、なじんできたつもりでしたが、いざ正社員としての入社となると、新たな一歩への期待と不安で一杯で、ガチガチでワクワクといった不思議な気分を味わいました。

でも、これから自分もようやく会社を動かす歯車のひとつになれることにすごく喜びを感じています。

まだ暫くは新人研修が続き実際に現場に入るのは少し先ですが、研修会で多くを学び、これから挑む仕事への活力にしていきます。

それでもわからないことはこれからたくさんあると思いますので、緒先輩方よろしくお願いします

ストリートビュー

2013年02月20日
採用情報
仙台営業所の齊藤です。

さて、googleのストリートビューのエリアが拡大されたようです。
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/02/blog-post_20.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+GoogleJapanBlog+(Google+Japan+Blog)&utm_content=Google+Reader

ついにシステムグラフィがある鯖江市も。
新規エリアになってますが、新規かな?
前から見れたような気もしないでもないですが。



いろいろ見てると面白いですね。

会社説明会シーズン

2013年01月25日
採用情報
今週、岩手でマイナス10℃を経験した、仙台営業所の齊藤です。
マイナス10℃ともなると、ほんと何もかも凍るのが早いんですよね。

さて、会社説明会シーズンです!
2月3月と東京でも会社説明会があります。

■2月18日(月)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=U-E3XC&corpId=99796

■3月5日(火)14:00〜
http://job.mynavi.jp/14/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=y0pE1C&corpId=99796

どんな人が来るのだろうか?
楽しみです。

最後に、福島県民なら知らない人はいないこのカフェオレを紹介します。



これね、ほんと美味いんです。
なんというか、美味いんですよ。
50%以上の生乳、35年変わらず味。
福島に来た際は是非。

NZ

2012年12月27日
採用情報
開発営業グループ平井です。

今年ももうすぐ終わりです。
年末年始はニュージーランドに行ってきます。

そう、ニュージーランド縦断ツアーです。
レンタカーを借りて約2,000km以上を6日程かけてキャンプしながら縦断します。

飛行機の手配とか、国際免許の取得とかいろいろありましたが
英語?の勉強かねておもいっきり楽しんできたいと思います。

帰国後、ブログ書きます・・・ 


選挙!!

2012年12月18日
採用情報


第46回衆議院議員総選挙 

看板無事納品・撤去 完了しました。

今回は寒かったけどなんとかなりました。

野田さんできれば暖かい時に解散してほしかったなぁぁ。。。 

明日は・・・

2012年11月08日
採用情報

どうも Yです


明日はいよいよ、バリへ出発です


今回の旅行ではガムランボールというお守りを探す予定です。
             (ネットでみつけてみてください)

見つかったかどうかはまた後日ご報告します




出発は明日というのにまだ準備してません


急いで準備します




ではまた

ITフォーラムin福井2012

2012年10月20日
採用情報
開発営業グループの平井です。

10月18日(木)、19日(金)に福井県産業会館にて開催されたITフォーラムに出展しました。

展示会自体の人の入りはそれほど多くはありませんでしたが、
当社の呼び込み策としては、クロス(メガネ拭きや携帯拭き等の用途)にお客様の携帯に保存されている
写真を印刷するというサービスをし、思っていた以上の盛況でした。

普段中々お会いできないような某有名企業の経営者の方などとも
名刺交換ができたので、ここからが本番。
契約していただけるよう営業をかけていきます。

メインの展示商材は以下です。

○工程管理システム
製造業様向け工程管理システム
http://www.s-graphi.co.jp/service/websystem/websystem.php

○グループウェア
企業サポートソフトウェア

○WEB-BOX
ホームページ更新システム(当社独自CMS)
http://web-box.s-graphi.co.jp/

工程管理システムとグループウェアはwebサイト上には詳しくのせていないので、
ご興味ある方は開発部営業グループまでご連絡ください。
(代)0778-51-7132 担当:平井、畑中









PS
営業のリーダーYさん、2日目に短時間参戦していただきましたが、さすが参考になりました。
次回の参考にさせていただきます。
月別アーカイブ