座学終了

2019年04月04日
会社でのできごと
新入社員の竹内です。

この4日間で知らないこと、知っていたつもりのことが多く
勉強しなければいけないことがたくさんあると分かりました。

明日からはそれぞれが各部署に分かれての研修です。
4日間教えて下さった先輩方ありがとうございました。
各部署でもよろしくお願いします。

新人研修

2019年04月03日
社員のつぶやき
春のさくら

入社してもうすぐ10年の齊藤です。

初心忘れるべからず。

さて、先のブログにもある通り、
4月入社の新入社員さんが入ってこられ、
ただいま新入社員研修真っただ中です。

名刺交換の仕方、メールの送り方など、
いろいろな研修をしていますが、
講師をする側も、恥ずかしながら勉強になります。

「あっ、そうなんだ・・・。」

と、研修資料を作成する中で、
今までの自分が間違っていたことに気づくことも
多々ありまして。

明日もひとつ、講師をする研修があります。
間違ったことを教えないように、
研修内容の最終確認を今から少々頑張ります。

入社三日目

2019年04月03日
会社でのできごと
こんにちは!新入社員の長谷川です。


本日はまだ研修期間中で、社員同士のレクリエーションや研修会といった行事があることを
教わりました。

レクリエーションでは、流しそうめんや運動会といったイベントが
行われている写真を見せてもらいました。

企画から本番まで皆さま一丸となって楽しんでいてとてもいいですね!


私も参加できる日が来るのが待ち遠しいです!

魔の3日目

2019年04月03日
社員のつぶやき
新入社員のむかいです。

早いことでもう3日も経ちました。
体感ではもう2週間がたったように感じます。

3日というと、3日坊主や3歩で忘れるなどあまり良い言葉を聞きませんが、
自分はそうはならないように明日からも頑張っていきたいと思います!

カレー?づくり

2019年04月01日
会社でのできごと
こんにちは。
システム開発グループ改め、システム商品開発グループ』の山村です。

過ぎし3月29日に、システムグラフィで四半期に一度あるレクリエーションが行われました。
今回のレクリエーションは、『チーム別カレーづくり』

入社しました

2019年04月01日
会社でのできごと
はじめまして、新入社員の竹内です。
本日は新元号の発表でしたね!
私は朝から緊張で新元号どころではありませんでしたが…

入社式で社長から辞令をいただき、社会人になったのだと実感しました。
覚えることが多く、勉強の日々になりますが
頑張っていきますので、これからよろしくお願いします。


 

入社一日目!

2019年04月01日
会社でのできごと
はじめましてshine新入社員の長谷川です。

先日大学を卒業し、念願のシステムグラフィの一員になることができました!
新しい年号とともに新しい気分で、スタートを切っていきたいと思います!



お昼には先輩方が食事会を開いてくださって大感謝ですhappy01
これからどうぞよろしくお願いします!

 

初めまして

2019年04月01日
会社でのできごと
新入社員の山下です。

株式会社システムグラフィの力になれるようにこれから頑張ります!!




本社研修で福岡から福井に来ました。
私が宿泊しているルートイン鯖江の近くには、飲食店が多くあり焼肉やお寿司・マクドナルドやケンタッキーなどがあり晩御飯に何食べようか迷うぐらいです。
娯楽施設も映画館にカラオケ・ボウリングなどがあるので息抜きするにはちょうどいいと思います。

休みにリフレッシュして研修にのぞめると思います。

どこ吹く風

2019年04月01日
社員のつぶやき
今日はビッグニュースがありましたね。
そうです。私達の晴れやかな社会人デビューの日です。
今日という歴史に残るような日に社会人になれたことをうれしく思う新入社員のむかいです。

天気はあいにくの雨模様となってしまいました。
ですが、虹の祝福を受け、空も地面もキラキラ輝いており、何か始めるのにはぴったりな日になったのではないかと思います。

2~3日前からのすさまじい風も追い風だと思ってびゅんびゅんと風に乗って沢山の刺激を浴びながら、頑張っていこうと思います。
月別アーカイブ