セキュリティ注意報

2013年03月03日
社員のつぶやき
こんばんは、水嶋です。

ネットのニュースを見ていると「Evernoteが不正アクセス」
の文字が飛び込んできました。
そして今までのパスワードがすべてリセットされるようです。
自分のAndroidもログイン出来なくなっていました。

パスワードはハッシュ化+ソルトをしているそうなので簡単にはやぶれないと思いますが。。。
どうやってアクセスしたかきになります。

とりあえずパスワードの再設定をしました。

SnippingTool

2013年03月02日
社員のつぶやき
中部営業部のセタニです。

みなさんはSnippingToolって知ってますか?
簡単にスクリーンキャプチャが取れてしまうPCツールなのですが、Windows7には標準で搭載されているようです。
これさえ使えば、わざわざ「PrntScr」のボタンでコピーしたものをペイントなどに貼り付けて、、、
といった作業が簡単にできちゃいます!

と偉そうに紹介しましたが、実はつい最近に先輩から教えてもらいました。笑
上で書いた作業をしていたら、「SnippingToolあるじゃん!」と。。
普通に使ってるPCでも知らないことがたくさんあるもんですねー

便利な機能は上手く活用したいと思っった今日この頃です。
では、、

フレッシュ。

2013年03月01日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

もはや3月ですね。ついこの前、正月だったような気がしますが、
月日は早いものです。

さて、今週は福井本社でフレッシュな新人さんに名刺交換について教えてました。
複数人との名刺交換、机のどこに名刺を置くかなど、いろいろと。

あらためてやってみると、自分自身も勉強になりますね(笑)

新人教育をやってて思い出しましたが、
以前、1度に6人と名刺交換をする機会がありました。
名刺交換が終わって机にならべるとき、顔と名刺が一致しない・・・。
大事な商談だったので、あの時は焦りました。
なんとか間違わずにすんだので良かったですが。

来週は東京で会社説明会です。
またまたフレッシュな学生さんと会えるのが楽しみです。


春がきました。

2013年03月01日
社員のつぶやき
 
こんにちは。WEBマーケの伊藤です。


最近いいことがありまして!

なにかといいますと・・・

弟が高校合格しましたーーーー
ということなんです。

高校入試にしては少々倍率も高く、
別の受験先も考えなきゃな・・・と家族で話し合い(笑)
先日までドキドキ不安だったんですが、
無事春がきました

家族みんなで大喜び!!!

しかし私たち家族以上に喜んでいる人が一人・・・。


そう。本人です。笑

合格通知をわざわざ額縁に入れて(自分で買ってきたそう。)
それを眺めてにやにやしています。笑
きもちわるい。


家にいるときはゲームしかしていないので
よくお母さんに怒られて「やってるし!!!」と逆切れしてましたが
ほんとに勉強したんやなー。と感心しました

合格がゴールではないので、これから卒業まで頑張ってほしいですね


私も負けないように頑張ろうと思います

決算

2013年03月01日
会社でのできごと
こんにちは。
関東グループ江端です。

早いもので、今期もいよいよ締めの3月ですね
各メーカー様々なキャンペーンや、就職活動なども盛んになり慌しい月です
色々と正念場の月になりそうなので、気合を入れなおして、
頑張ろうと思います。

新着記事
月別アーカイブ