季節の変わり目

2012年10月12日
社員のつぶやき

お疲れ様です
明日は2週間ぶりの歯医者で若干ブルーの大連です。

皆さん、季節の変わり目で体調を崩してないでしょうか?

さて、秋といえば芸術の秋、運動の秋、食欲の秋ですが、皆さんはどの秋を選びますか?

まぁ、僕は迷わす「食欲の秋」です。

おいしいものを食べると、何ともいえない幸せが僕には訪れます。

どこかブラリと食べに行こうかなと考える、今日この頃。

体重計がますます嫌いになりそうです

ではでは。

会社の近所

2012年10月12日
社員のつぶやき

どうも九州のYです


最近会社近くのラーメン屋さんに行くのがマイブームです

一人でも行きやすくて、24時間営業

ラーメン1杯が290円そして替玉が100円 

安い

替玉をしたことがなく、今年はじめて替玉を注文しました

なかなか恥ずかしくて注文できなかっただけなんですけどね・・・

セメント先輩。

2012年10月12日
採用情報
僕たちは看板を立てる時

必ずといっていいほど使うのが

” セメント ”

セメントと砂と砂利と水を混ぜて作るのが

” コンクリート ”

硬いし、重い。。

でもこれが無ければ看板は倒れてしまいます。

看板だけでなく、ビルや家など色んなところで使われます。

そんなものを僕らは軽々しく使っています。

しかし、この間とんでもないことを知りました。

セメントの歴史は古く

なんと・・・・古代エジプトから使われていたのです。

あの有名なピラミッドにも使われていたそうです。

びっくりたまげました。。

日本には幕末〜明治の間ごろに伝わったそうです。(・・・遅くね??)

歴史の長いセメント。

これからは、” セメント ” なんて呼ぶのはやめて

敬意を込めて” セメント先輩 ”と呼ぶことにします。

これからもよろしく!! セメント!!




伐採

2012年10月12日
会社でのできごと
総務部のフです。

今日、木の伐採しました。

生まれて始めてチェンソーを使いました。
これの破壊力にびっくりしました。
枝を切っている間にアメリカの映画
<Texas Chainsaw Massacre>
を思い出しまして、ちょっと自分が映画の
主人公になった気分しました。。。(汗)

四人で頑張った結果は↓↓↓こちら↓↓↓です



比較写真がないのでどう変わったか分からないかもしれませんが、
かなり変わりました。。。

T部長、Mさん、H君、お疲れ様でした。

以上です。

心機一転

2012年10月12日
社員のつぶやき
こんにちわ。中部グループの坪井です。

10月より、福井県での営業エリアに変わりました。

昔、少し周っていた時期もあり、なつかしい気持ちでお客様と接しております。

福井県営業から4年以上は立ちますが今だに顔を出した際、「見た事ありますね」

とか、「帰って来たんですか?」とか声をかけて頂けるのはうれしい限りです

少々遠方エリアとは違い結構厳しい要望も求められる点は、地元エリアならではの

根強いお客様の意見だという事もあり、それに対応していけるかが自分の今後の課題だと思っています。

心機一転がんばる次第です

秋の花

2012年10月12日
社員のつぶやき
こんばんは、関西グループの藤本です

季節はもうすっかり秋ですね
通勤路の途中にはコスモスがたくさん咲いていて、とっても綺麗です!
(写真がないのが残念です・・・)

我が家でも秋の花ということで、「秋明菊」という花を育てています
まだ蕾なのですが、なかなか花が咲きません
早く咲かないかなぁと思いながら、毎朝お水をあげています


季節の変わり目で、体調崩しやすい時期ですので、みなさん気をつけてくださいね。
(ちなみにわが弟は、本日38度の高熱を出しました・・・

1週間お疲れさまでした

クオバディス。

2012年10月11日
社員のつぶやき
食欲の秋、太る一方な、仙台営業所の齊藤です。

梨が好きです。


さて、営業なので、手帳を使ってます。



久しぶりに過去のスケジュールなどを見直してみましたが、全然使えてないなーと。
毎年毎年、年始の1月2月はキレイに書いていて見やすく、
自分なりのルールを決めて活用してましたが、
徐々に汚くなっていって・・・。

この手帳、すごい高いのに、宝の持ち腐れ・・・。

この秋、改めて手帳を活用し、スケジュールを見なおしていこうかと思います!

ボウリング

2012年10月10日
社員のつぶやき
こんばんは、毎週毎週すみませんが関東グループの平原です。


先週末に会社のレクレーションでボウリング大会が行われました。


僕のスコアは・・・100いきません!全く使えない男です。


ですが久々のボウリングに少し燃えました!


東京営業所のある赤羽にも、ありますよ〜。


http://sports.geocities.jp/sankeibowl/


『三恵ボウル』



僕が子供の頃なんで二十数年も前からある、何気に老舗です。


手書きでスコア書いていた頃が懐かしいな。


営業所から歩いて15分くらいのところにあります。


営業所のメンバーを誘って今度行ってみようかな。

最近。

2012年10月07日
社員のつぶやき
 こんにちわ。出力部の大連です。本日、自分の部屋掃除をしていたら、高校時代の写真が出てきて
あまりにも変わり果てた現状に思わず、苦笑いしました。笑
金曜日から全社員が集まって、社内レクレーションがあったり、全体会議があったりとリフレッシュと
気が引き締まる思いになりました。また、来週から気合い入れていきます。

読書の秋

2012年10月07日
社員のつぶやき
 こんばんわ。開発営業部の畑中です。

最近、休みの日など時間がある時に
ちょっとずつ読んでいる本があります。


その本がこちらです。

著者:ロバート・キヨサキ
題名「金持ち父さん、貧乏父さん」


この本はお金持ちになるには、どのようなことを勉強すべきか?
どのような考え方で資金運用をし、どのうような仕組み作りをすべきか・・・
など、学校や会社では教えてくれないお金の知識が詰め込まれている本です。

読みやすくて面白い本ですので、気になった方はぜひ読んでみて下さい!
月別アーカイブ