iPhone5出ましたね!!

2012年09月13日
社員のつぶやき
 どもども。。。ザキアネですがな


ついに「あいふぉーんふぁいぶ」出ましたねぇ


ウチの会社はiphone率が高いので、アンドロイダーの私もついつい気になってしまいます。



実際に出てみると、事前予想というか流出というかの記事内容通りでした

ハイスペック化しており、またまた買換えが進むんじゃないでしょうか?!



携帯2台持ちは経済的に厳しいので、同時発表されたi pod touchを購入するか検討中で~す

スマホ

2012年09月12日
社員のつぶやき
お久しぶり坪井と申します。

最近の出来事…。
スマートフォンが調子悪いです
週に1度はフリーズ→バッテリー外しの繰り返しをしている気がします…
それと、おもしくはないですが着信あっても出れません(笑)

…すいません営業たる者それじゃダメなのですが…
  まぁ、ボタン押しても通話にならない場合があるという事です。

使い方が悪いのかこの暑さのせいか…
お店に持って行けば再起動、アプリキャッシュ消去を勧められますが実際店員の方も
経験有りで何ともならなく断念して帰るこのごろです。

いろいろ改善方法を考えているこのごろですが、、
こう思うようにしました…
スマホは何かと便利ですが反面管理の大変さも同時にあるのだと。。

解決方法つのります。坪井まで。

菜園部再始動!

2012年09月12日
会社でのできごと
 こんにちは。開発部営業グループの畑中です。

本日、菜園部で種まき&苗木植えを行いました


土をキレイに均し、肥料を撒き、種を2、3個ずつ
均等に撒くとい作業は

農作業初心者の私にとっていい経験をさせていただきました。

早く大きく、すくすくと育っている野菜たちを見たいですね



〇〇な秋

2012年09月12日
社員のつぶやき
こんにちは!
関東グループの平尾です

まだまだ暑い日が続きますね〜
冬女の私にとってはとても耐え難いです
しかも毎朝あつっくるしい満員電車にゆらゆら揺られながら出社していますので、
会社に着いたときにはもう・・悲惨な姿に・・・笑

でも夜は気持ちいい風が吹いていて、
コオロギ?の鳴き声も聞こえて、
秋の気配を感じます

ところで、みなさんはどんな秋にしますか?
食欲の秋?
スポーツの秋?
芸術の秋?

私ははまたランニングを始めようと思います!
まずはお気に入りのシューズを買うことから♪
社会人になってほとんど運動しなくなりましたが、
まだまだまだ走れますよーーーーーー!!!

秋は四季の中でも一番短いですが、
楽しんでいきましょうね

秋野菜

2012年09月12日
部活動報告
こんにちは。総務 滝本です。

本日、秋野菜を植えました。

植えたのは、芽キャベツ、茎ブロッコリ、ほうれん草の3種類。
どれも私の大好きな野菜なので嬉しいです。


みんなでスコップ、クワを使って赤土を耕し、鶏糞、腐葉土を混ぜての土作り。

夏野菜がたくさん収穫出来るのも、丁寧な土作りのお陰なんだなと思いながら、せっせと土ほり〜


早くも実りの秋の予感がします。

秋HANABI★

2012年09月10日
社員のつぶやき
 
こんばんわ。WEBマーケの伊藤です。

最近夜が涼しいですね
秋やな〜って実感します。

さて、こんな秋を感じる昨日、
グラフィ本社のある鯖江市で花火大会がありました★

今年で5回目という歴史はまだまだ浅い花火大会ですが、
メッセージ花火を主とした温かい花火大会でした

打ち上げ数もほかの花火大会と比べてとても少ないですが、
家族・友人・恋人・・・ 等々思いのたくさんつまった花火を見ることが出来ました。

感謝の気持ちって改めて言葉に表すことが少ないですが、
花火とともに伝えるってゆうのもロマンチックで素敵ですね!

また来年もいけたらいいなと思います。



バリ島

2012年09月09日
社員のつぶやき
こんにちは開発部営業Gの畑中です。 


11/9〜12日慰安旅行でバリ島へ行くことに!

今年入社した僕にとっては、
慰安旅行で海外へ行くという経験は今までなかったので、
とても楽しみでわくわくしています



ところで、バリ島ってどこ?


バリ島(インドネシア語:Pulau Bali)は、
東南アジアのインドネシア共和国に属する島で、
首都ジャカルタのあるジャワ島のすぐ東側に位置する。(Wikipediaより)

日本からの距離は約4000kmあるそうです。


どんなところなんだろう?期待に胸が膨らみますね

1000円ガチャ

2012年09月09日
社員のつぶやき
 こんにちは、システム開発Gの飛田です。

週末、福井コロナシネマワールドへるろ剣見に行った際に、
1000円ガチャなるものを見つけました(カプセルトイ)。

どうやら豪華景品にiPadとかPSPとか当たる模様。

期待値とかガチャ内のカプセル数とか、
当選者数とか色々計算してみましたけど、
ダイヤルがあると回したくなるのは男の性。


1000円突っ込んで出た景品はこちら↓




どうしようもねぇ。。。


ところで、画像アップするときはExifとか怖いすね。
どうにかならんものか。

遠い昔のお話。

2012年09月09日
社員のつぶやき
どうも。




です。



あぁ・・・   はいはい。  施工G の Kです。




実家の押し入れから懐かしいものを発掘しました。





遠い昔、僕がまだいたいけな20代だったころのものです。






これがあるから、今、僕はシステムグラフィで働けていると言っても過言ではないもの。






それは。。。。





品質向上

2012年09月09日
社員のつぶやき

先週、誕生日を迎えた大連です。(年齢はあえていいません。笑)

出力グループでは、今、品質向上のために様々な取り組みを開始しています。

会社内のことなので大きく発表はできないのですが

やることは山積みです。

でも、一つの大きな目標に向かって仕事をしていくというのは

緊張感や達成感をかんじることが出来るので

不安と楽しみが交錯しています。

残暑厳しい中ですが、みなさん体に気をつけてがんばりましょう!

月別アーカイブ