ヤーマン!

2012年08月16日
社員のつぶやき
 ヤーマン
エスパーです。
 
先日大阪でちょっとしたフェスがあったの行ってきましたー




あっつい日差しに、
グッドミュージック、
キンキンに冷えたビール!
 
マジ最高でした。
来年もまた行きたい!
 
あとバンドマンが
「熱中症にビーキャフォー!!」
って言ってました。
 
絶対使おう・・・

おBON♪

2012年08月16日
社員のつぶやき
お疲れ様です。ウサイン・ボルト氏にハマっている、総務部のコスギです!!

システムグラフィは、本日8/16より営業しております〜〜〜♪

皆様、楽しいお盆を過ごせましたか???

コスギは、連日の暴飲暴食がたたり、
15日朝ぐらいから腹痛に襲われ、薬を飲む始末でした・・\(ΦωΦ)/
今日も、やんわり腹痛が残っています・・・

健康って素晴らしいですね!!!!!

でもやっぱり、家族とゆっくり過ごせて
気持ちはかなりのリフレッシュができました!!!!!!

お盆明け、新たな気持ちで
仕事にも何事にも前向きに取り組んでいきます\(ΦωΦ)/

以上、総務部のコスギでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

スイカ収穫祭 ファイナル

2012年08月16日
会社でのできごと
お疲れ様です。
Webマーケティンググループのナカジマです。

お盆明けで、色々と連休中のトラブルとか抱え込んだまま久しぶりの仕事に入ったら、反応が薄い人になってます。
ダメだ、今日。たくさん寝たけど眠い。


今日は上司が一生懸命ボケていたところを触れられずに会議に入ってました(笑)
こんなこと書くと、きっと某部長に怒られるんじゃないかと思っているんですけど・・・。

今日のボケは拾えなかった!



さてさて、先日からのスイカですが。


とうとう病気にかかってしまい泣く泣く救出するはめに・・・。


枯れた枯れた。 全部枯れた。



若干おかしいなと数日前から思っていたんですが、気付けば酷いことになってました。

救出したスイカたち。
大きくて食べれそうなんですが、結局赤い部分が完全な状態で拝むことはできませんでした。

何が悪かったのかが不明。

そして5年間同じ場所でスイカが作れない模様。

菜園部のスイカは5年後まで保留ということで・・・。

お盆休み終了

2012年08月16日
社員のつぶやき
 
こんにちは。
中部グループ江端です。
お盆休みが終わってしまい、日が落ちるのが早くなってきたなと
思う今日この頃です

お盆はみなさん何してましたか?
僕は東京でお買い物をしていました
連休明けで頭がまだついていっていませんが、
今週も頑張っていこうと思います

夏の思い出

2012年08月16日
社員のつぶやき
こんにちは、関東グループの平原です。

また暑くなってきましたね。

システムグラフィはお盆休みも終わり本日より通常営業を開始します。


私の夏の思い出と言えば・・・・



新橋でインパルスの堤下に会いました。


それぐらいですね・・・。


20代最後の夏ももうすぐ終わろうとしています。

淋しい夏だなぁ〜。



残暑厳しい日々がまだまだ続きそうですが、頑張って乗り切りましょう!

お盆の思い出

2012年08月16日
社員のつぶやき
こんにちわ関西Gの坪井と申します!
長〜いお盆休みも終わりました。皆さん、新規一転身を引き締めて行きまっしょい

ところでお盆休みは皆さんいかがお過ごしでしたか??
私は、家族で温泉旅行に行き大いにリフレッシュさせて頂きました
温泉通とまではいかないですが、出来る限り全国の温泉巡りはしてみたいと思ってる自分です。
自分は肌が乾燥し易いので、つかるとお湯によっては保湿効果がはっきりする為かそれが温泉の楽しみの一つになってます。
まさかこの年でおじいちゃん発言ですが、こういう楽しみも生きてる喜びを感じるのは何故か…
いつか行きたい、別府や登別



暦はちゃんと意味がある?

2012年08月11日
社員のつぶやき
システム開発G の北川です。


過ぎた話ですが、8/7(火)は「立秋」でした。
だからなんだと??


いえ、この日を境に寝苦しい夜から、涼しい夜になりました。
ほんとに・・・窓を開けて寝ると寒いです。


あの寝苦しさはなんだったのか!!
と叫びたくなるぐらい夜は涼しくなりした。

「暦って、ちゃんと意味があるんですねぇ、すごいですねえ」

という話でした。




ソリューション

2012年08月10日
会社でのできごと
 Webソリューショングループの町田です。
 
 
1ヶ月前の話しになるのですが、
システムグラフィ開発部に新しく
「Webソリューショングループ」ができました。
 
 
何をするグループなのか分かりづらいかも知れませんが
ソリューションについて調べると以下の様な説明が出てきます。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(システム)ソリューションとは、
さまざまな物事、ビジネス、サービスにおける問題、
課題を解決するためのコンピュータシステムおよびサービスの総称。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
つまり、Webに関する技術を使ってお客様の問題、課題を解決する為のグループで、
ホームページ製作・ネットワーク構築・サーバ構築など色々なものを担当します。
 
 
ホームページ・ネットワーク・サーバなどでお困りの事がありましたら
Webソリューショングループまでご連絡下さい。

デラックス...

2012年08月10日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループSでございます。

先日出張の際、和歌山で泊まったホテルでの出来事です。
いつものごとく、チェックインを済ませようとすると”広めのお部屋に空きが
ありました”と、嬉しい一言をもらい部屋に向かいました。
そして、ドアを空けるとそこにはデラックスな椅子が...いや、これは...
”マッサージ機”ではありませんか。
当然のごとく早速、飛び乗りリモコンのスゥイィッチをON。...あれれ、
動かない。置いてはあるけど使えないという事か?ウーム。悩むこと数分...。
 
結局、原因は料金BOXが隠れるようにあり、300円也。
ウーム。300円なかなかにくい料金設定。高くはないし、散々悩まされて
使わないのもどうかと思い、利用はさせて頂きました。
 
色んなホテルには泊まりましたが、マッサージ機が個室にあるのは初めてで
驚きの体験でした。
 

大掃除

2012年08月10日
会社でのできごと
こんにちは
出力部の大連です
今日は夏期休暇前に本社メンバー全員で大掃除しました。
普段はスーツ姿の営業さんも、ジャージなどに着替えて
みんなで一気に始めました。
出力部は部長時期時期からテーマをもらい
「仕事がしやすい仕組みと環境作り」ということで
細かい棚などをつくったり、整理整頓をしたりと
さまざまでした。
でも、終わったあとにスッキリした空間をみると
清々しい思いになります。

この状態が続くようにがんばらないとなぁ・・・
月別アーカイブ